※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、寝かす時の服装について相談です。メッシュタンクトップにガーゼスリーパーを着せているが、横向き寝が苦手。パジャマの方がいいか悩んでいます。エアコンは25度で室温は23度です。寝る時の服装やエアコンの設定を教えてください。

生後6ヶ月です!
前も質問しましたが、今寝かす時は何を着せていますか?
前まではメッシュタンクトップにスワドル着せていたのですが卒業して、メッシュタンクトップにガーゼスリーパーを着せています。
横向き寝が好きなのでスリーパーだと若干寝にくそうです。
パジャマとかのがいいのかな…?
まだ夜間授乳あるのでその時のおむつ替えでズボン脱がすの面倒だなと思いパジャマをさけていました😅

ちなみにエアコン25度の弱にして室温23度です。

みなさん寝る時の服装やパジャマとエアコンつけてるや扇風機やら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

メッシュ半袖のボディスーツにかぼちゃパンツです😂
エアコンは27〜28度設定です!
夜間はうんちしてない限りもうオムツ替えてないです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだ夜間授乳はありますか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は10ヶ月なので夜間はないです!

    • 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    10ヶ月なんですね!授乳なしかぁ〜いいですね😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食もしっかり食べるので9ヶ月半で夜間断乳しました!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃は、綿100の半袖ボディ肌着に腹巻き付きズボンだったと思います!

エアコンは27度でした!

はじめてのママリ🔰

半袖ボディ+腹巻きズボン+ガーゼスリーパーです
25度設定で室温24度です!

すず

キャミソールメッシュ肌着にユニクロのパジャマ着せてます!
エアコンは26℃設定でサーキュレーターまわして、温度24〜25℃です。
うちも最近は、💩してないならオムツ交換してません〜

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだ夜間授乳はありますか?

    • 7月8日
  • すず

    すず

    あります〜😂
    ↑のコメントのとき、ミルクをあげたあとでした。

    • 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    パジャマでズボン履かせたらおむつ替えめんどくさいなぁーって思ってました笑。
    オムツ替えなかったらパンパンになりません?

    • 7月8日
  • すず

    すず

    うちはそこまでパンパンにはならないです😞オムツが不快だったら、泣いて起こしてくれるだろうと思っています✋

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

室温25〜26度です!
肌着1枚で寝てます👶🏻