※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が体重増加が悪く、ミルクや離乳食が食べられず悩んでいます。体重増加曲線から外れているため、病院で月に一度診察しています。便秘の解消後もミルクの摂取が戻らず、アドバイスを求めています。

6ヶ月の息子がいます(完ミ、5850g.62㎝)
体重の増えが悪く成長曲線からはみ出してしまっている為、今も出産した病院に月一通院しています。

2日前くらいからミルクの飲みが悪くなり
前は1回量が140〜180を5回だったのが、
今は100〜120を5回くらいになってしまいました。

離乳食は6ヶ月ちょうどから始めて今2週目ですが
嫌がって泣き出したりしてほとんど食べてくれません。

ちょうどその頃便秘だったのでそれが原因かと思って浣腸して解消しましたが、
ミルクの量は元に戻りません。

これまでミルクを飲まないということはなくここまで
小さいながら順調に体重が増えてきていたので、
ストップしてしまったらまた曲線と大きく差がついて困るなと悩んでおります。

離乳食も食べない、ミルクも飲まない
同じような経験された方いらっしゃったらアドバイスお願いします(;_;)

コメント

ママリ👧👧👦

一時期混合でミルク飲まなくなったので母乳出てると思っていたら全然出てなくて💦
体重が全然増えなくなりました。
大分飲むようになったのですが、一時は30飲んで次に3時間後とかでした。
今1日に5回とのことですが、うちは飲むようになった今でも1日に6〜7回飲ませてます。
回数増やすのは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり回数を増やすしかないですよねm(._.)m

1日に6〜7回飲んでらっしゃるとのことですが、
    夜間起こしてミルクをあげる感じになりますか?
    夜泣きなどなくぐっすり眠るタイプなので起こすのは可哀想かと思って躊躇してしまいます💦

• 7月7日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

起きない時でも起こしてました!
    なんなら寝ながら飲んでたので🤣
    今は1日1000飲めるようになってきたので無理には起こしてませんが3〜4時に勝手に起きます(笑)

• 7月7日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ちなみにうちも夜泣きはなく、起きて動き出すのでミルク飲むとまたすぐ寝る感じです!
    起こしてた時も飲みながら飲んでそのまま寝てました。
    一回やってみて飲みながら寝れるならママは大変ですがそれでもいいと思います!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今では1日に1000も飲めるんですね!まさにママの頑張りのお陰ですね、凄いです(*゚∀゚*)
    私も早速今夜から試してみようと思います✨

• 7月7日
はじめてのママリ🥺

うちも完ミですが3ヶ月〜6ヶ月の間ミルクの量 全然飲めてませんでした。1日トータル600〜700で体重もほぼ横這いでした。
離乳食も5ヶ月から始めましたがほとんどアレルギーチェック程度で量は食べれてませんでした。最近やっと調子がいいと100g食べられる日もありますが平均70gくらいかな?🥲
当時ミルクは頻回にあげてました。7回くらい。
ミルクの種類変えたり、乳首変えたり色々試しましたがどれも効果なく…。
寝ぼけてると飲んでくれたので夜中とかも起きてほとんど寝たままの状態で飲ませたりとかしてました!
ミルクは6ヶ月過ぎた辺りからすごく動きだして急に飲むようになりました!今ではミルク大好きで、離乳食たべてくれーってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ほぼ寝たままの状態でも飲めるの凄いですね(*゚∀゚*)

ミルク大好きになってくれたのは嬉しいけど、
    離乳食進まないとそれも大丈夫かー?ってなりますよね💦
    ひとつ解決するとまたひとつ悩みが出てきて、
    何事もお手本通りにはいかない息子にてんてこまいです😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

意外と飲むんですよ!笑
    是非試してみてください👌

ほんとにその通りです😱
    毎日試行錯誤してます笑

• 7月7日