※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

24歳で2人目の出産を予定しているが、身体の疲れを感じている。1人目の時よりも体力が落ち、体調不良も続いている。若いと思われるが、体への負担が気になる。

21で1人目産んで24歳で2人目出産予定ですが、3年空くと身体も衰えますかね…😭
世間から見たらまだまだ若いじゃないか、何言ってるんだって人もたくさんいると思います。

でも、既に2人目は早くから重症妊娠悪阻、腰痛。安定期頃にはお腹がかなり出ていて後期つわりのような体調の悪さが出ています。 体力も1人目の時よりなくなってます。

1人目産んで体のガタがきたのですかね… 23歳とは思えないくらい身体が疲れてます😂

コメント

22で1人目産んで25で3人目産みましたが3年空くと全然違いました🥲🥲
めちゃくちゃしんどかったです💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子がいるのもありますが、めちゃくちゃしんどいですよね😭

身体の疲れや回復にも凄い差を感じて…出産大丈夫かなと思ってます😣

• 7月7日
🍍🤍

21歳1人目
22歳2人目
24歳3人目 出産しましたが
歳もあるかと思いますが
やっぱり上の子が居ると
思うように休めずしんどいなあと
感じました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のタイミングで好きなように休めるわけでもないし、ご飯などの日常生活は待ったナシですもんね😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

年齢同じタイミングで産んでますがまさに同じ事思ってました。笑
産後の回復力が3年前と全然違います。。
今頃1人目の時は全回復してたのに今回はまだボロボロです笑
上の子がいるから産褥期関係なく動いてるのがデカいですが😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!?
    妊娠中ですが既に辛いです😂

周りからしたらまだ1人目妊娠かどうかの年齢なのに既にヒーヒーしてます😫

• 7月7日
ママリ

10代で2人、4年空いて20代3人目妊婦です。
もうすでに上の子達よりしんどいです…
周りから見ればまだ20代中間、楽でしょと言われますが
出産、育児耐えれるの不安です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね、周りから見たらまだ1人目いるかどうかの年齢なのに本当に辛いです。何しても疲れていてヒーヒーで、こんな体で出産できるのか不安です😫

• 7月7日
3児のまま

19歳21歳22歳ですが
妊娠中から全く違いました😭

今回はしんどくて仕方ないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいですよね、本当にしんどい方がいて嬉しい?です😂

年齢的には1人目いるかどうかなのに、こんなにヒーヒーしてて情けないですしこんなんで出産の体力あるか不安です😫

• 7月7日
こだ

4年空いて25で3人目妊娠中ですが、全然違うなと思います🤣

1人目の時はゆっくり過ごせてたのが今はゆっくりすることはできないからなのか妊婦ってこんなにしんどかったっけって毎日思ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね、3年ぶりですが妊婦ってこんなに辛いっけ?1回経験してるはずなのに舐めてた…と思ってます😭

毎日ヒーヒーしてるので、ずっと横になって休んでたいです😂

• 7月7日