※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
お金・保険

学資保険や変額保険について相談し、他のFPさんにも意見を聞きたいと思っている。お金のことなので慎重に考えたいが、無知なのでプロに相談したい。みなさんは色々なFPさんに相談してから加入しましたか?

子供の学資保険や変額保険について、ほけんの窓口に行き相談しました。すごくわかりやすく説明もしてくれ、だいたいここの保険に入ろうかとまで決まりましたが、他にも意見を聞きたく、他のところでも相談しようと思っています。

ただ、いろいろ相談すると、それこれ何が良いのか分からなくなりそうでもあり悩んでます。
お金のことになるので、じっくり検討してから入りたいのですが、自分や主人がこのことに関しては無知のため、やはりプロに相談したいと思っています。

みなさんは、色々なFPさんに相談してから加入しましたか?やはり色んな意見を聞く方がいいでしょうか?

コメント

HA

学資保険って肯定派も否定派もいるので聞けば聞くほど迷って決められなくなる気がします🥲
私は自分で調べて、加入しました🫣

• いもこ

いもこ

ですよね。ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口とか所謂保険代理店って取り扱う保険の種類が決まってます。外交員はその中でお勧めのものを紹介しているだけなので、もし他でも相談する場合は違う代理店に行った方がいいですよ!
あと販売する外交員の考え方によってもお勧めされる保険の種類は変わってくるのでいくつか聞きに行くのもいいかもしれないですね🥰

• いもこ

いもこ

ありがとうございます😊他のところにもいってみます!!

• 7月9日