※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那との関係に悩んでいます。結婚後、変化があり、喧嘩が増えました。過去の優しさを求めています。今後のアドバイスをお願いします。

旦那についてです!
⚠️とても長くなります💦

結婚して1年目になる24歳同い年夫婦です。
私達は高校生の頃からの付き合いで色々ありましたが
去年の1月頃娘を授かり結婚しました。

旦那は短気で俺様でプライドも、ものすごく高い人です。

私は男絡みが多くフラフラしてるタイプで付き合ってた頃は
何度も旦那の嫉妬で喧嘩してその度に別れてまたくっついてを繰り返していました。

それもあったのか、俺様でプライドの高い旦那ですが
私には甘々のデレデレ常にお姫様扱いで優しい人でした。
(もちろん、ブチギレられる時もあります)

ですが子供ができ結婚して
私達の性格が180℃変わってしまいました。

まず、私は当たり前に男絡みも無くなり、夜出かける事もないし
毎日家にいて同じ生活。化粧っ気もなければいつもダル着
旦那と子供中心の生活になりましたし。
喧嘩をしても常に仲直りしよう仲直りしようと言う方向に持っていくようになりました。

逆に旦那は付き合っていた頃とは打って変わって
モラハラ気質になり、常に上から目線、なによりも自分の時間を大事にして、喧嘩していても「黙れ。お前が悪い。」の一点張り

人ってこんなに変わるものかとドン引きです。

結婚して私が自分のものになり、子供もいるので
そう簡単には離れられないと調子に乗ってるんだと思いますが

もちろん喧嘩した次の日には私に「ごめんね。言い過ぎた。」と謝ってきます。

優しい面が全く無いわけではありません。

しかし、人ってこんなに変わるものなのか?と本当に疑問に思うのです。

喧嘩するたびにボロカス言われて辛くなりますし
どうしたら前のような私に甘々な優しい旦那に戻ってくれるんだろうと本当に考える時もあります。笑

まだ結婚して1年目
来年は2人目も産まれるし
今より、喧嘩や揉め事も増えるだろうし
この先、死ぬまでこの人と添い遂げられるのかなと…

どう思いますか??😩
何かこの先の人生や旦那と仲良く入れる方法など
アドバイスを頂ければ嬉しいです😭

コメント

みー

何か典型的なDV気質ですね🙄

次の日に謝るとか…
モラハラも治らないです🤢
こどもにまでそれをやらないと良いですが
これから先何十年と一緒に入れる気がしないので
私ならどこかで見切りをつけるかもです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昔から私は逆にモノに当たりやすぐカッとなるとすぐ旦那にも手を出す方でしたが旦那は何があっても私には手を出しません。(自分を守るための防御はしますが)
    なので手を出されることは私も子供もありません。

子供には今の所デレデレ、ベタベタ
    です。まぁ自分から進んで育児することはないですが…

見切りをつけると言うことはいつかは必ず離婚すると言うことでしょうか??

• 7月7日
  • みー

みー

私はモラハラとか耐えられないので続くのであれば離婚します😵‍💫

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…私もこの人が居なくても生きていける自信はあるのですが、
    離婚しよ!と言うラインまでまだ私のメンタルがこないので、その時まで過ごすしか無いですよね😩

• 7月7日

経験上でいえば20代の男性って割とまだ子供な部分かなり残ってます🤔
なので、子供が一人増えて接しているって感じでしょうか😌

30代という年齢になると、そんな男性でも中間管理職になりはじめる人もでてきて、もしくは自分がそうなりやっと大人の自覚がでてきたりします

女性は、特に子供を育てる女性は母性本能もあり精神的にも先に行ってしまうため今回のようなズレが起きてるのかなと思います

なので、自分も同じ子供のような旦那さんの目線になるか、逆に子供に接する感じで「今日疲れたまちたね~よしよし🥰」みたいにすれば割と上手くいくかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…20代前半なんてまだまだクソガキですよね…
    30代になり大人になった旦那を早く見たいです…🤷‍♀️

私も子供な部分がまだあるので
    そこはお互い様なのかな〜と思います😩

今日から、はいはいどうちたの〜って接してみます。笑☺️

• 7月7日

退会ユーザー

育ちなどで20代でも割と落ち着いてる方もいますが、やはり年齢と比例する場合の方が多いのでそこはもうどうしようもないですね…😇

DV気質な事も指摘受けているようですが、ガチモラハラ男謝ってきたりしないのでまだその辺も固まってないのかなと思います😌
    30前後まで対応試してみて、全く改善みられなければ離れる選択肢を取ってもいいのかなと思います😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずあと数年の辛抱ですね…
    私も
    喧嘩した時以外は私の言うことはハイハイ聞くいてくれるし、変わらず甘々な部分もまだありますし、喧嘩した次の日は私も謝ってくるまでLINE、会話、スキンシップ等全てフル無視で、ごめんなさいと言わすのでまぁモラハラでは無いかなと思ってます🫡
    でも、お前今の発言モラハラやで?次言うたら終わりな?と釘を指しますが笑

親身にありがとうございます😊

• 7月7日
とまと🍅

元々、他の人には短気で俺様でプライドが高い人なんですよね?💦
それなら、書いてるとおり、結婚したのではじめてのママリさんにも本性現しただけ…だと思います。

どうしたって父親は自覚が出るのに時間がかかりますし、結婚してれば何だコイツ!って思うことも多いですが…、DVとモラハラは治らないです…。
本性がこれなら酷くなることはあっても治ることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、私にもその一面を見せることはありましたよ!!
    それを分かった上で何回も離れてくっついてを繰り返して結局今に至ります。結婚したことを後悔したことはありませんが、もう少し仲良くなれるコツなどは無いかなーと思って😩💦

• 7月7日
mom.

正直モラハラ体質とか治らないですよね💦

今後も一緒に居たいなら
本音で今のそのままの性格なら厳しいかも!って話をしてもいいと思います💦
あとは、旦那さんに危機感を持たせる!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24年間この性格なら簡単には治せませんよね😩
    喧嘩してボロカス言われた次の日は旦那が謝ってくるまで私はLINEも無視、会話も無視、あからさまに冷たくするので、謝ってくると言うことは多少は悪いと思ってるんだろうなと可愛いなと思う時もあるのですけどね(たぶん、私もバカw)

• 7月7日