※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

胚移植後、体調不良や症状が気になる。症状の原因は妊娠か薬の副作用か不明。同様の経験をした方の意見を求めています。

これは初期症状でしょうか?

初めて質問させて頂きます。
顕微授精2回目で、6/30に凍結胚移植で2個戻しをしました。
卵ちゃんはどちらもG2で10分割と8分割でした。

本日でBT7になりますが、昨日の夜くらいからお腹に違和感があり、何となくスッキリしない様な...モヤモヤしている感じがあります。何となく気持ち悪いような…
他には、3日前位から足の付け根がチクチク痛んだり、胸がとても張っています(これはルティナスのせいかもしれません💦)

症状が出るのはまだ早過ぎるでしょうか?
お薬はルティナス→3日前からウトロゲスタンを1日2回
エストラーナテープ、プレマリン1日2回を2錠
サプリでビタミンC、D、葉酸を摂っています。

フライングは前回真っ白だった事もありまた真っ白だったら悲しくなってしまうので出来ません😢

前回は初期胚移植で採卵後3日後に戻したのですが、卵巣がかなり腫れてしまっていて、子宮の状態が良くなかったのかなと思いますが、今回は凍結胚移植で子宮の状態も良い筈なので…

前回とは症状がちょっと違う感じなので、お薬の副作用なのか、妊娠しているか分からなくて、似たような症状で妊娠してたよ〜という方がいらっしゃらないかなと思い、質問させて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️
判定日は14日です😢

コメント

みーち

BT6からが、妊娠してたら誰でも陽性出るそうです。5より前はまだ着床前なので出ないそうですよ。

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    BT5前後から股関節周辺がチクチクしている感じでした。
    着床してくれていると嬉しいです🥲

• 7月8日
ひなたママ

妊娠されていたら検査薬うっすら出ますよ😊ドゥーテストでされてみてください。

• ゆき

ゆき

検査薬、前回使った時は真っ白でそれ以来怖くて使用出来なくて...🥲
    どうしても我慢出来なくなったら使ってみます😊

• 7月8日
ママリ

bt6からフライングしてました❣️
その時は初期症状ゼロでした🫣
胎嚢確認、心拍確認後ぐらいから徐々に気持ち悪いなー🐌💦ってなってました💦

• ゆき

ゆき

全く無かったんですね...!
    私も生理前くらいかなーー程度の感じなのでまだ可能性を信じたいと思います💪

• 7月8日