※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

性器ヘルペスで妊娠中の心配事について相談しています。

妊娠初期で性器ヘルペスになった方いらっしゃいますか( ; ; )?

ずっと、妊活をしていて、やっと先日陽性反応が見れました!

今ちょうど5wに入るぐらいなんですが、2.3日前から肛門付近(汚い話ですみません…)がかぶれたみたいになってて、痛いな〜と思いつつ、ベビーパウダーをつけたり、蒸れないようにしていました。

今日あまりにもヒリヒリし出したので鏡で見てみるとヘルペスの様な水膨れみたいなものがポツポツとできてしまってて…😭

病院には今週末くらいに行こうかなーと、思っていましたが性器ヘルペスかもしれないと思うといてもたってもおれず、明日行くことにしました。

性器ヘルペスの場合、自然分娩だと胎児にも感染すると書いてあったり、妊娠中は注意!!といった内容ばかりで更に不安を煽られています😢

もし、何か知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください😣😣

コメント

H♥mama

妊娠中に私もなりました…。

塗り薬が処方さましたよ!
分娩の時期にヘルペスになっていると、赤ちゃんに影響がある為、帝王切開と言わました。

• いっち

いっち

お返事ありがとうございます☺︎✦ฺ

やはり妊娠中は抵抗力が落ちてなりやすいんですかね( ´・ω・`)?

くうさんは出産時には治られましたか??

• 2月7日
  • H♥mama

H♥mama

それもあるかもしれないです(≧Д≦)
    4月に出産なのでこれからです

• 2月7日
  • いっち

いっち

本日病院に行ってまいりました!

先生に伝えるとええー😫ってめっちゃ、渋いかおされてしまい、やはりおそらくはヘルペスだろうねーっとの事でした(´・_・`)

私も塗り薬を頂きました!

そうでしたか!
    早く治ると良いですね( ; ; )

お身体ご自愛下さいませ🙏✨

• 2月7日
^

性器ヘルペスにはなられたことあるんですか?>_<

• いっち

いっち

お返事ありがとうございます☺︎✦ฺ

ヘルペス自体あまりなった経験がなく、元々ナプキンとかでも、かぶれやすいとかはあったんですが…( ; ; )

おそらく性器ヘルペスは初めてかと思います(´・_・`)

• 2月7日
  • ^

^

初めてならもう激痛で歩くことも困難なので
    ヘルペスではないと思いますよ!

• 2月8日
  • いっち

いっち

結構激痛です( ; ; )

お尻同士が当たるところなので、歩くのはもちろん、座ってても寝てても常に刺すような痛みで、痛すぎて主人に八つ当たりしてます。笑

でも、もしかしたら気づいてないだけで、今までなってたかもですね〜( ´・ω・`)

• 2月9日
  • ^

^

初めての時だけ激痛+高熱ですね💦2回目からはもう激痛とかないですよ!

• 2月9日
  • いっち

いっち

そうなのですね…(´・_・`)
    もう痛いのはお腹いっぱいなので、早く治ってくれることを願うばかりです( ; ; )

• 2月10日
  • ^

^

ほんとですね(´;Д;`)はやくよくなりますように(´;Д;`)

• 2月10日
  • いっち

いっち

ありがとうございます( ; ; )

薬が効いてきたのか幾分楽になりました( ; ; )( ; ; )

このまま、出産まででてこないように気をつけます(>_<)!

• 2月10日
みず

初めまして❗️
私の現在の状況と同じだったので聞かせてください😣
その後、胎児の状態は異常ありませんか?
先生が「えぇ~」って言ったと言うことはやっぱり悪い状況なんですよね…
私は今5週目で、2~3日前からむずむず→ヒリヒリとデキモノ→落ち着いてきた
です。以前に性器ヘルペスになってるので再発ですね。塗り薬がありデキモノ確認した後からそれを塗ってました❗️
稀だとはいえ母体感染は怖いですよね。元気で健康な子供を産みたいです😣

• いっち

いっち

コメントに気づかず大変遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)

その後薬を頂いてからは徐々に回復し、結局出産までヘルペスが出ることはありませんでした!

が、万が一出産時(予定日付近)に発症した場合は感染の危険を考えて帝王切開になることは言われました( ´・ω・`)

一応念のためなのか、陣痛が始まってから点滴を入れる事も言われ、当日もヘルペスは特にありませんでしたが、点滴をしながらの出産になりました。

胎児の方も特に問題なく、予定日を超えましたが無事五体満足な状態で生まれました(*^^*)

妊娠すると免疫力が落ちるので発症しやすいらしいですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

みずさんのお子様も元気に生まれてきますようお祈りいたします(о´∀`о)

回答が遅くなりまして本当すみませんでした(;_;)

• 8月17日
  • みず

みず

返信ありがとうございます😃

その後の検診で先生には伝え、でもその時には落ち着いてたので安心してと言われました。
    出産時に再発してたら帝王切開になる話や、母胎感染は心配ない事を説明されましたが…
    点滴しながらだったんですねー❗️無事に出産まで終わり健康で良かったです☺️✨
    私は残念ながら稽留流産となり、手術日までは自然排出を待っています。
    今後の参考になるお返事感謝します😣

• 8月18日
  • いっち

いっち

こちらこそ遅すぎて悩んでる時にオンタイムでお答えできず申し訳ありませんでした😭

稽留流産だったのですね😢
    私も今の子の前に同じく稽留流産を経験しました。。

そんな大変な時なのに、ご丁寧お返事くださりありがとうございました🥺

• 8月18日