※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私もモラハラ?どっちがモラハラ?夫はバツイチです。よっぽど酷いことを…

私もモラハラ?どっちがモラハラ??

夫はバツイチです。
よっぽど酷いことをされた時だけ、
だから離婚されるんだよ!
と言います。

そうすると夫は、私にモラハラだと言ってきます。

でも、夫は普段から、
お前はバカなんだから…とか、
俺じゃなきゃお前みたいなのは結婚できない…とか、
だからお前は会社でもダメなんだ、
誰とでもすぐ揉めるんだ…とか
(私は会社でダメだとか言われた事ないですし、揉めたりもしたことありません)
と言ってきます。

んー、私ってモラハラですか?
夫ってモラハラですか?

コメント

S

んー、ハラスメントっていうのは感じる人次第なのかなと。
私は全部どっちか分からないなーと思いましたが、言われた人がモラハラと感じるならモラハラなんじゃないですかね?
セクハラとかもそうですもんね。

• S

S

離婚って過去の話でしかも今更変えようのないことをずっとグチグチ言われたら嫌だなと思う気持ちは分かります。
    むしろ、離婚したからご主人と出会えたんですよね。
    感謝すべきところではないですか😉

• 7月7日
あ

読んだ感じだと旦那さんは亭主関白気味なモラハラ?モラハラ気味な亭主関白?だなーと思いました😂

主さんは余程じゃない限り言ってないのでギリセーフくらいですかね?🤔

今度旦那さんに言われたらお互い様だね!!って言ってみてください!うちはそれでお互い様って考えになり今でもズバズバ言ってます😌笑

はじめてのママリ🔰

客観的にきくと、両方とも人に言ってはいけないことを言ってます…

もし、「だから離婚されるんだよ」以外には何も暴言をはいていないなら、夫さんの方がモラハラ度は強いと思います。ただ、どちらの言ってることも実際に私が言われたら許せないかもしれません🥲