※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦共に手厚い医療保険に加入しています。将来、付加給付のない保険になった場合、保険グレードを下げずに維持した方が良いでしょうか。

医療保険について

夫婦共に割と手厚めに加入しています。
現在夫の扶養に入っているので
仮に入院した場合、付加給付で手出し2.5万+α
になる予定です。

これくらいなら貯金から出すことができるので
補償を薄くして月の支払いを抑えられたらと思います。

気になるのが、転職やら退職して付加給付のない保険になった場合。おそらく所得が減る分医療費の限度額もだいぶ下がるだろうとは思いますが、80歳でも保険に加入されている方は多いと聞きます。

その時のために今かけている民間保険のグレードは下げないでいたほうがいいのでしょうか💦

(私の保険は扶養から外れる予定があるのでこのままのつもりです)

コメント

はじめてのママリ🔰

社会保障が今後変わらない前提なら、保障内容を見直しして下げてもいいと思いますが、そこが私は不安なので下げないでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会補助も自分たちのこともどうなってるか分からないですもんね、、そのための保険でしょうし、うちもこのまま行こうと思います。

• 7月7日