※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

溶連菌から扁桃腺の腫れで40度近くでて関節痛も酷く寒気も酷く頭痛も酷…

溶連菌から扁桃腺の腫れで
40度近くでて関節痛も酷く寒気も酷く頭痛も酷く
結構やばいと思ってたけど病院の薬で
だいぶ良くなって来たんだけど

そういえば旦那から大丈夫?の一言ともなく
仕事終わりにご飯準備してくれたのは有難いしうどん食べたいって
言ったのもあたしだから仕方ないけど
喉痛すぎて食べるのも大変でその時、扁桃炎なんて
知らないから、せっかく作ってくれたうどん残すの勿体ないし食べたいって言ったの私だからいいんだけど
関節痛が痛すぎて、痛い痛いって言いながら食べてた私の隣で
呑気に違うご飯食べてて
こんなに痛いっつてんのに見向きも大丈夫?の言葉もなくて
しんどすぎて途中で、とりあえずの薬で出された
薬飲んで寒気と関節痛収まるまで布団にくるまってたら
え、もう残すの?終わるの?って、言葉言われて
とりあえず薬で落ち着いたら食べるから。って言ったんだけど
ここまで心配の言葉掛けられないのって悲しくない?!
やばくない?なんで?(笑)

しんどいって思って一日目だよ?(笑)
40度近く出てたんだよ?
関節痛も酷くて唸りながら子供たち見ててさ、
夜ご飯作ってくれたのは有難いけどさ。
え?なんなの?
次の日もため息つきながらご飯作ってくれたけど
もうなんなの??
仕事してて大変なの分かってるよ。
こっちは育休中だし昼間は下の子1人だけ見てるだけだもんね?!
けど関節痛酷くてちょっと動くのもしんどいなかミルク作って
飲ませて抱っこしてゲップさせてバウンサーで寝かせるのも
命懸けみたいなもんだったわけよ、、

ちょっと回復した時に、大丈夫?って言葉もあんたは言えないんだね。
あんたが倒れ込んだ時、全部私が子供らのこと全てやってあんたの介護もやって、心配の言葉もかけて
結構全力やってたのにあんたはその態度か。
うん、わかった、あんたがしんどい時同じ態度、同じように心配する素振りもしない、コロナでもインフルでもなくて扁桃炎ってわかった時、要するにただの風邪でしょ?って言ったようにたかがって思っちゃうように私もこれからなんとも思わない。

3日目にして結構喉も良くなったからお酒も煙草も復活しちゃったよ!お前のストレス発散の吐けばとしてね!


って言って言っちゃって今の時間1人でお酒と煙草やってんのよ。。。

どうしてこうなっちゃったかなー。
旦那に求めすぎたかな?
心配の言葉、一言でもほしかったんだけどな?!
保育園の、準備お願いしてて水筒と、箸は洗ってくれたけどその他はしない?
だからしんどい中
洗濯とか皿洗いとか私がやったのよ。
溜め込んだら後が良くないって思ったから。

それ見ても
休んでてっての一言もないの(笑)

いいよね、働いてる旦那様は。😄
しんどい時は別室に引きこもってご飯も運んでくれる嫁が居て。他にすることも無くて。

こちらはしんどくても、やらなくちゃ
いけないことも、頼んだことしかせんくて
後は苦しみながらやるだけ。
しかもそれが当然のような態度。
一緒にやるよも無く。


はぁぁぁぁぁぁぁ。
分かってるよ。男に求めすぎちゃいけないことも
期待した分損するだけのことも!!!!!!!!

だってここしか愚痴こぼせないんだもん!!!
書くだけでもストレス発散するんだもん!
許してよ😭😭😭😭

コメント

ママリ

私も最近、喉激痛からの発熱しました。
子供2人も風邪っぴきで、病院へも連れて行ったし、帰ってきて、ご飯、薬の準備して、片付けして、早々に寝ました。次の日も熱があるなか、子供達の登校、登園の準備で通常通り起きて、通常通り家事しました。その横でリビングでグーグー寝てる旦那…。子供達を見送ったあと、しばらく寝てたんですが、お昼くらいに、LINEで大丈夫?って聞かれただけです(笑)水分すら持ってきてくれない旦那!休みで家にいるのに!
悲しくなりますよね〜旦那が体調悪くなったら、寝室までご飯運んだりしてたけど、もうやめようかと(笑)

ちなみに、一昨日から下の子が発熱して、咳も酷い。私もいまだに喉痛くて、不調の中、今日は友達の引っ越し手伝いに、朝5時に家出ていきましま…。リビングに降りたら、部屋は散らかり放題。本当悲しくなりました。
家族を手伝えよ!って叫びたくなりましたね〜。