※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
お金・保険

20歳離れた歳の差夫婦です。お金の不安や生命保険について考えています。積立や保険についてアドバイスをお願いしたいです。

歳の差夫婦の人いますか?
私は20歳離れてます。。これから先の事考えると不安もありますがそれも分かった上で結婚はしました。
お金のこともやはり不安で
現金貯金と、学資保険子供三人分、積立ニーサ月1万
他になにかできることはないか色々考えています。
また、歳の差ということで、生命保険などどんなかんじですか?
私は今一応月2万ちょっと旦那さんにはかけていますが、
死亡保険をもっと増やすべきなのか?と色々考えてます😅
歳の差の方色々教えて欲しいてず

コメント

deleted user

るまちゃんさんは、今大体おいくつでいらっしゃいますか?それによると思います。
うちも同じくらい離れていますがわたしはアラフォーです。旦那小さいですが会社経営です。退職金を多くすることを考えていますが厳しいです。。あと私はドル建の保険に入っています。
生命保険は今の時代は、死亡保険というより入院治療費を手厚くする時代ですよね

R4

20歳差です🙌

子ども達の学費分はもう用意できてます!
NISAや、ドル建てに一括で振込眠らせてます。

生命保険は5千万くらいおりるもの、

また証券会社の配当金で毎月収入出るようにしてます。

deleted user

18歳差です。

夫婦ともに
生命保険1000万

子供たちの学費は今から貯めてます


年収いいわけではないので
保険も最低限です。

もし、なにかあっても
遺族年金があるからなんとかなるはず