※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

家庭用ミシンについて…詳しい方やわかる方、教えてください😭🙏💦ブラザー…

家庭用ミシンについて…
詳しい方やわかる方、教えてください😭🙏💦

ブラザーの家庭用ミシン(新型PS200Xシリーズ)を使ってます!
布の種類は分かりませんが、浴衣や甚平のような布です。

布が4枚ほど重なるとガガガっといって、針が刺さらずにエラーが出ることがあります。
刺さったとしても布がくい込んでしまったり…。
なんとかスピードをあげて、布を後ろに引っ張ることで縫えたりはするのですが💦
音が凄くてミシンが壊れるかもしれません😭

この場合どうしたらスムーズに縫えますか?
一応付属の16番の針に変えてはみたのですが、それでもスムーズには縫えません。
そもそもこのミシンだとパワーが足りないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろに布が送れてないとかないですかね?!🤔
ティッシュを挟んで縫ってみても変わらないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガガガガガーーーと音がする時は一旦、上糸をかけなおすと音が鳴らなくなったりはします!私の場合です🤣

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    布が厚すぎるのかな?と思ってますが私も原因は分かりません😭
    ティッシュは挟むならどの辺にですか?

上糸をかけ直すのもやってみます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぞうきんとか分厚いのを縫う時にガタガタ音がして縫った糸がぐちゃぐちゃになる現象が起きた時にブラザーのお客様サポートみたいなところに電話しましたよ!!それならこうやってみるのはどうですかー?と丁寧に何パターンか教えてくださいました🥰
    ティッシュは布の下に挟んで縫って、縫い終わってからミシン目にそって取っていきます!多少のティッシュ残りは洗濯するとどこかへ行くので気になりません🤣💞

• 7月7日