※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

頭痛持ちの方、気象病の方いますか?1週間程前から酷い頭痛が1日中あり…

頭痛持ちの方、気象病の方いますか?

1週間程前から酷い頭痛が1日中あります。

朝目覚めた瞬間からズキズキ痛く、9時にロキソニンを飲みます。
すぐに効いてくるのですが、14時半頃になるとまたズキズキしてきてロキソニンを飲み、21時頃にまたズキズキ始まり、痛くて寝れないのでロキソニンを飲みます。

元々頭痛持ちですが、こんなに1日中痛いのがずっと続くのは初めてです。
後頭部からこめかみにかけてズキズキと偏頭痛な感じです。
痛すぎてロキソニン飲まないと家事も育児も出来ません。

5月にめまいがしてMRIをしましたが、異常なしでした。
梅雨や低気圧で痛いのかなと思ったのですが…
脳外科行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそこまでひどくはないですが、5-6月が片頭痛が酷くて脳外科で治療しました。頭痛専門医が言うには鎮痛剤を飲み続けると効きが悪くなり、頭痛が頻繁に起こるようになるそうです。
私もMRIは問題なかったので、頭の神経の緊張をとる薬を2種類内服して、頭痛が起こったときは片頭痛用の鎮痛薬を処方され飲んでいました。半年くらいでかなり良くなり、治療終了してます。
近くにあれば頭痛専門医を受診した方がいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    薬はロキソニンやカロナール以外を処方されるのでしょうか?
    頭痛がすると言うとじゃあロキソニン出しますねで終わってしまって…

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は日常的に頭痛を予防する薬を内服するのと、頭痛が起こってしまったとき内服する薬に分かれます。頭痛時の内服も、片頭痛治療薬(リザトリプタン)と混合薬で2種類もらってました!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    毎日ロキソニン3回が1週間は続いていて胃はムカムカするし、でも飲まないと痛くて寝ているのも苦痛なので明日脳外科に行ってみます。

• 7月6日

前の投稿にすみません!
同じ感じなんですが、その後どうでしたか?💦

• ママリ

ママリ

1日3回のロキソニンが1日1回、0回に減っていきました!
    梅雨明けしたので、たぶん梅雨のせいもあるかもしれないです💦
    脳外科に行って片頭痛予防薬など飲んでます🤲🏻

• 7月21日