※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐ
妊娠・出産

妊娠5週目で少量の出血あり。胎嚢は15mmに成長。卵黄嚢の有無心配。次回の心拍確認まで不安。

妊娠5週目(おそらく5w5d)
少量の出血(ペーパーに薄くピンク色&1回だけ鮮血少量)があったため受診しました。
前回、5w1dで8.8mmの胎嚢が確認でき、今回5w5dで15mmに成長してました。
胎嚢の大きさはそんなに問題ないように思うのですが、先生から卵黄嚢の説明がなく、空っぽなのではないかと心配になってしまいました。
写真で示したところがそうなのかなーとは思うのですが、先生に聞き忘れてしまい、確認できず💧
次回は6w6dに心拍確認予定ですが、それまで心配すぎます。

コメント

ちさん

初めまして◡̈⃝︎⋆︎*
私昨日かな?こちらもおそらく5w5dで、おりものシートが汚れる程度の出血が続いています。第一子の時も13wくらいまで出血あったのですがやはり心配は心配で、家にいる時はのんびりゆっくりしてます💦 昨日の初診では私も空っぽで胎嚢の確認しかできませんでした🙃ここにできるかなーみたいな卵黄囊の影はあるみたいでしたが私にはさっぱり🙌私も来週また来てね!と言われていてちゃんと育ってくれるといいなと祈っています🙏状況が似ていて思わずコメントしてしまいました😊

• ぴぐ

ぴぐ

13wまで出血があったのですね💦そんな続いたら心配で、私生きていけないです(笑)
    とりあえず安静にできる時はしていようと思います!

• 7月5日
ちさん

上の子の時は 胎盤が作られている位置が出口に近いところ?だったようで成長の過程で出血してるって言われました💦ちゃんと育っていって子宮も大きくなるにつれて胎盤の位置も上がっていったので出血も終わったって感じでした。今回の出血は着床によるものか…この時期に微量の出血する人は少なくなく、鮮血とか大量出血とか血の塊とかでなければ心配ないよ😊と説明されましたが、そうは言っても出血してたら気分も落ちるし何かしら影響があるのでは?と心配は尽きませんね🥺いつからつわりが始まるのかとか悩みも多くて、それだけで疲れます😂 そうですよ〜😊のんびりゆっくり🐌💭です☺️