※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

豊橋市の幼稚園の願書受付について、先着順で早くから並ぶ必要はありますか?夜中から並ぶ話もあるので、心配です。豊橋の状況を教えてください。

豊橋市の幼稚園について教えて下さい!
10月から願書受付とありますが、先着の場合受付時間より早くから並んだりとかはあるのでしょうか?

調べると夜中から並んだとか出てきて豊橋はどうなのか心配で…わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

いぶ

上の子の時に先着順だったので、夜中から並びました。
今年は願書の提出が10月じゃなくて、9月末の所もあるみたいなので入園を希望する園の願書受付け時期を確認した方がいいみたいです。

• ka

ka

豊橋でもそうなんですね💦
    希望の幼稚園が先着なので今から心配です💧
    9月末なのは知りませんでした!確認してみます。教えてくださりありがとうございます。

• 7月7日
  • いぶ

いぶ

こども園の幼稚園部だと願書配布も早くて、提出期限も早い所があるみたいです。
    上の子はこども園だったので💦
    先着順でも時間になるまで駐車場で車で待機って感じでした。
    夜中に旦那さんに並んで貰って、朝方並ぶのをかわりました。

• 7月9日
  • ka

ka

こども園だと早いんですね💦
    こども園に見学の問い合わせしたら3歳からの入園は枠が無いみたいで断られました😭
    なんとか他で入園出来るといいですが、、😨

• 7月11日