※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

乳児湿疹には市販のベビーローションとワセリンを塗っています。アトピタ持っているが、効果はどうか不安です。他の方は何を塗っていますか?

新生児の乳児湿疹には何を塗っていますか?

まだそんな酷いという訳ではないですが
市販のベビーローション➕ワセリンを塗ってます。
アトピタ持ってるけど、乳児湿疹にはどうなんだろう…

みなさんは何を塗っていますか?

コメント

m♡

私もしっかり保湿!のイメージあったのでワセリン塗りたくっていましたが皮膚科で「油あるところに油分塗ったらダメよ」と言われビーソフテンとロコイド(弱いステロイド)塗っていました。
マシになってからは皮膚科へ行かずビーソフテンも無くなったのでアトピタ使ってました😀

ぴっぴ

皮膚科でロコイドもらって良くなった頃にワセリンに切り替えました!
ひどくなるとワセリンだと表面上の保湿だけみたいなので、弱めのステロイドを皮膚科でもらうのをお勧めします😭💕

うさぎ🔰

男の子は油分が多いのでワセリンあまり使わない方が良いと言われ、ヒルロイドのクリームを病院で出してもらって塗ってました。

ママリ

息子の場合はワセリンは逆効果でしたー!
キュレルのローションもあとぴたのクリームタイプをぬったらすぐ良くなりました!

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹にはステロイド外用薬を皮膚科医指導の元塗ってました😊

保湿剤はヒルドイド(市販ならヒルマイルド)をずっと使っています。
ワセリンを塗る必要があるならそもそもローションじゃなくてクリームの方が良いですよ。
それだと水に油塗ってるだけです💦
それに、市販のベビーローションはものによるので、医薬品が一番余計なものが入ってなくて選ぶの楽です😅
それ以外で使うならミノンかキュレルですね。