※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

26歳の母が生命保険について相談。現在の保険内容と疑問点を共有。定期保険や手術保険の必要性、みなさんの保険選びを知りたい。

子供4人の母(26歳です)

生命保険についてなんですが

日本生命
入院ワン (日帰りから一時金30万)
収入ワン (入院14日以上した場合60万)

県民共済で
総合保障2型
医療特約の医療1型

にしか入っていません。
仮にもし1番保障が低い
病気で死んだとしても400万なので
➕で定期保険は別に要らないのかな?と思ってます。
がん保険は仕事復帰して少ししたら加入予定です。

県民共済の医療1型は
入院一時金で2万や
手術で5.10.20万出ますが
入院一時金入ってるし(入院ワンは手術代も含めた
入院一時金なので)
手術でおりる保険はあった方がいんですかね??💦
出来れば特約掛け金は1000円ですが
勿体ないかなと思ってます。

みなさんどんな保険に入ってますか。

コメント

はじめてのママリ

私も同じ26才です🩵
去年までは日本生命や第一生命など大手に入っていましたが高いのでやめました!
事細かに覚えてないのでざっくり覚えてるところだけですが・・
まず、医療保険は終身で入っているので一生保険料が上がず月6000円くらいです。
内容は一時金20万+日額5000円です。
手術金はいくらか忘れましたがあります。
抗がん剤通院で月10万円です。
死亡保険は掛け捨てで月1000円で契約した時は3100万だったのですがどんどん時が経つにつれて受け取れる額が減るやつに入ってます!
これは一生じゃなく子育て終わる期間での契約です✨
夫もこんな感じのです!
こども2人も医療保険は同じプランに入ってて3000円くらいで80才になってもこの金額で持っていられます💡
他にも内容ありましたが覚えてる範囲でざっくりですがこんな感じです💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    差し支えなければどちらで入ってますか😭😭?
    日本生命は友達ので入ったので辞めれそうになくて💦
    掛け金も高いですが保障も大きいのでそこは承知です😭

    旦那も県民共済の総合保障2型入ってますが、死亡保障が出るのでやめてなくて😭
    旦那は日本生命で1200万出ますが
    県民共済の1000万か800万か400万以外で死亡保障が出るのには入ってないんですよね😭
    ライフネット生命などで定期保険入ろうとは思ってますが😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あいおいです🌿
    大手は広告代やガラクタ配るのでそれでも高くなってます💦
    あと、大手の口実は社会保険やライフスタイルは年々変わっていくから終身で入るんじゃなくてその時にあったプランを!といい更新型に加入+契約確認と称して勧誘にも来るかと思います。
    ちなみに更新型に入られてますか??

    • 7月6日