※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまよ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りに成功し、うつぶせ寝が好き。安心してうつぶせ寝させる時期や方法について相談しています。現在はペットボトルで阻止中。

生後3ヶ月です。
つい2日前に息子が寝返りに成功しました。
首はうつぶせ寝でだいぶ持ち上がるようになりましたが、カクカクしてまだ重そう、、?な感じです。

寝返りが成功してからは、楽しいのか目を離した途端にうつぶせ寝しています。
もともとお腹の上でうつぶせ寝を良くするので、うつ伏せが好きなんだなと思います💦

私も赤ちゃんの時、うつぶせ寝で危険な状況になったことがあると母から聞いていて、目を離すのがとても怖いです💦

いつから安心してうつぶせ寝させることができるのでしょうか。

とりあえず今は大きいペットボトルにお水を入れて寝返りしないように阻止していますが、出来ないとギャン泣きです😅

コメント

おちゃ🍵

次男が生後1ヶ月くらいからうつ伏せがすごく好きで爆睡してくれるのでうつ伏せで寝かせてます😥
長男も4ヶ月くらいからずっとうつ伏せ寝です。

様子見はもちろんしていますがそこまで気にしてません😭

• たまよ

たまよ

うちの子も抱っこしたまま寝てそのままうつぶせ寝で寝かすとよく寝るので、母としてもよく寝てくれる方がありがたいのですが、、😅

近くにいることが大事ですね😅

ありがとうございます😊

• 7月5日
いちご🍓

娘も最近、寝返りが出来るようになり、同じ状態です💦
上の子は4ヶ月になる前に何度かはしてたけど、コロコロ何度もするようになったのは5ヶ月過ぎてからだったので、早過ぎてビビってます😣💦

寝返り返りが出来れば、少し安心できるようになりました。

今は寝返り→戻れなくて泣くか力尽きてうつ伏せ寝するので怖くて目が離せないです😣

• たまよ

たまよ

そうなんですか🫣
    寝返りはもう少し先かなと思っていた矢先ゴロンとしてしまったので、もう!?って感じです😂

寝返り返りはやく習得して欲しいです😅
    ありがとうございます😊

• 7月5日