※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の女の子が下痢気味。日曜日に明太子を舐めたりお水遊びをした後、便が水っぽくなりました。病院に行く予定で原因が不明。原因や病気の可能性について心配しています。

原因不明の下痢ってよくありますか?

10ヶ月の女の子です。
熱なし食欲ありで元気です。

日曜日に私の不注意で、すこーしお兄ちゃんの落とした明太子おにぎりの明太子を舐めてしまったのと、お外でお水遊びをしたのですが、
月曜日に少し下痢気味の便が2回、火曜日に4回でました。水っぽいペーストって感じです。嘔吐はなしです。
今朝は少し固まった白がかったペーストでした。

本日病院に行く予定ですが、上の子含め誰も体調不良ではなく、日曜日のが原因だったのか... そんなに長引くのかな?と分からずです。

自分が悪かったのだと思うのですが、日曜日のが原因で長引いたりしますか?それとも何か違う病気だったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水遊びでお腹が冷えたのでは?
私なら様子見しますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明太子なら火曜日までにいろいろと
    症状出そうですが🥹

    • 7月5日
はじめてのママリ

下痢は胃腸炎や食べ過ぎでしかなったことないです🤔💦

アレルギーからの下痢か、水遊びが原因かと思います。
10ヶ月だと月齢的にも治りは悪いのかなと思いました。