※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで洗面、脱衣を別にして脱衣所に除湿乾燥機つかて兼ランドリ…

マイホームで
洗面、脱衣を別にして
脱衣所に除湿乾燥機つかて兼ランドリールームにしようと思ってます!

ただ乾燥機も欲しいんです…
でもランドリールームあるしそんなに使わないよな…
とも思ってます(笑)
必要になったらコインランドリーに走ればいいかな。とも…

みなさま乾燥機つけましたか?
それか乾燥機もついてるドラム式にしてるのかな?

コメント

はな

打ち合わせ中です。

同じように洗面は別の脱衣所兼ランドリーで、乾太くんも置きますが脱衣ランドリーで4畳作ります笑
いろいろ調べると乾太くんかけられないものも結構ありそうだし、ある程度の量は干すかなーと思っていて、物干しも2本つけます。

うちは乾燥機つける一番の目的はタオルのふわふわですが、質問者さんはお子さんも多いし乾燥機あったらなにかと便利そうな気がします!
コインランドリーも便利だけど、やっぱり家から出ずに完結できる方が楽だと思いますし😊

ママリ

我が家も計画中ですが、乾燥機能付きのドラム式購入予定です!

はじめてのママリ🔰

うちは4.5畳に洗面、脱衣兼ランドリールームです🙌
乾燥機はありません。
急ぎの洗濯物は除湿機を強にして大体4時間くらいで乾きます。
縦型の洗濯機ですがそれでも特に困らずに生活できています🤗

干すのが面倒になったらドラム式を買おうかな?と思っています。

はじめてのママリ🔰

我が家は2.5畳にランドリールームがあって縦型洗濯機、乾太くんつけています。
乾太くん、やはり多少縮むと言われてるので、
子供のものや乾燥機使いたくないものは、
ランドリールームに干していて
除湿器とサーキュレーター回しています。
ランドリールームとは独立して、洗面所と脱衣所がそれぞれあります。
ちなみに、ドラム式の乾燥でも乾かないものがあると言ってる子が結構いますが
乾太くんは1時間程(洗濯量が少なければもっと早い)でふわふわになります!

はじめてのママリ🔰

乾燥機つけましたー!
乾燥まわしたくないものは浴室乾燥で干すのでランドリールームは作らなかったです^^