※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
ココロ・悩み

治療を中断し、2人目を自然に任せることを決めたが、他人の幸せを羨んでしまう悩み。自分を変える方法を知りたい。

どうしても羨ましく感じてしまう…
自分は1人目を体外受精で妊娠and出産し凍結胚も使い切ったのでもう治療はせず2人目を自然に任せようと夫婦で話し合い決断しました。
もちろんこの先どうしても2人目が欲しくて…でも出来なく辛くてってなるのであれば治療を再開するのも視野には入れていますが,そんな中やはり2人以上子供がいる家庭を羨んだり,ましては1人目妊娠中の妊婦さんですら羨んだりしてしまいます…どうしてこんなに自分が醜い性格なのか…少し怖いです😔💧
自分より後で1人目を妊娠・出産した人が2人目を自分より先に妊娠したりするのを聞くと苦しくなってしまいます。
自分より苦しんでいる人なんて沢山いるのにそういうところには目を向けず良いところばっかりを見て羨ましく感じてしまったり…ようは自分と他人に優劣をつけてしまってるんだろうなって感じます😔
どうしたら少しでも考え方を変えれるのか…自分で自分を生きにくくしてるなぁって痛感します…

コメント

みー

妊娠中の私が言うのもアレですが
気持ちは分かりますよ〜!
1人目体外で色々苦労したからなのか
出産しても妊婦さん見ると
良いな〜また妊婦になりたいな〜と思ってました笑
きっと次生まれても同じ事思うと思います😂
妊婦さんて幸せそうですし
何かいいですよね😳

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます😊
    2人目さんは自然ですか⁉️💦
    確かにっ‼️1人出来たらまた1人ってなるんですかね⁉️😫
    どんなに苦労して妊娠🤰された方だとしても羨ましく思ってしまう感情…無くしたいです😭

• 7月4日
  • みー

みー

そうなんです!
    移植準備中に妊娠しました!

私は次できてもまたってなりそうです😂

• 7月4日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

移植準備中にですか⁉️😳
    すごいっ✨✨✨
    体外してても自然に第二子妊娠🤰されてるって希望が持てます🥲🙏
    ありがとうございます😊

• 7月4日