※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のマタニティマッサージ代の出し方について悩んでいます。共通口座から出すべきか、自分のお小遣いから出すべきか迷っています。旦那との意見も気になります。

妊娠後の旦那とのお金の出し方に関して
今、お互いの年収に合わせて共通口座にお互い振り込んで使っており、その残りは自分の口座で好きに使っていい というルールにしています。(お互いそんなに浪費家ではないです)

妊娠中にかかるお金(通院など)は2人の口座から出してます。

最近妊娠6ヶ月でマタニティマッサージに行きたくなりましたが都心に住んでることもあり3回で5〜6万円くらいの高額です。

マッサージを受けなくてもいいですが、日々のストレス発散と腰痛予防のために月1回くらい受けたいと思いますがこれって自分のお小遣いから出すのが普通なんですかねえ。。?

旦那は年収1300くらいで私はその半分の年収です。
私がお金に関して甘えれる性格ではなく
気を遣って出してしまうようなタイプなので
マッサージを共通口座から行きたい!って言えなくて。。
みなさんならどうしますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、、、
月1回は共通口座
(隠れてもう1回は自費)
で贅沢しちゃいます🥺
都内だと高いところもありますが、1万行くかいかないかで良いところもたくさんありますよ❤️実際行ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️‍🔥
    ちなみに、、差し支えなければ都内だとどのサロンがおすすめとかありますか?!🤭✨

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットペッパーで
    マタニティ
    で調べると沢山出ますよ☺️
    月島
    新宿 
    阿佐ヶ谷
    のはよかったです✨
    お時間ありましたら、調べてみてください✨
    お気に入りが見つかりますように🥺❤️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私の考えは自分の口座から出すのが普通という考えですね。
通院と違い、マッサージは行かなくても良いことだし、行きたいと思っているのは自分であり、ストレスの発散は完全に自分のことなので。

はじめてのママリ

私もお金に関して甘えられる性格じゃないです😭

主さんもかなり稼いでいられるのですね!!私だったら、自分のお財布から出して通います😊

私は、夫から家賃を毎月もらってますが、それは貯めておいて、自分の通帳から家賃を出してます🤫夫からもらっているお金は、全て貯めてあります😂

deleted user

必要不可欠じゃないリフレッシュ代なら私なら自分のお小遣いから出します😊

ママリ

受けなくてもいいものなのであれば、自分のお金から出します☺️それか、誕生日とかに旦那にねだります✨