※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

おくるみで寝かしつけるタイミングについて相談です。泣いたり眠そうになったりしたら、寝かしつけています。挑戦中で、効果があるか不明。

寝かしつけにおくるみを使ってる方はどのタイミングでくるんでいますか?
泣いたら?眠そうにしたら?寝たら?それともずっと?
まだ上手くいくかは分かりませんがなかなか寝てくれないので挑戦しようかと思います!
先程やろうとしたらこてんと寝てくれたためこれからの為に寝てる間にお聞きしようかと\(^^)/
よろしくお願いします!

コメント

かなま

以前、おひな巻きをしていました。授乳⇨オムツ交換⇨おひな巻きの順で、寝かしつけてました^_^
おひな巻きの状態で、抱っこして、トントンしてたら、寝ちゃってました^_^

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

すぐ巻いちゃうんですねー!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月6日
まぁ

なかなか寝ないとき、バスタオルにくるんで抱っこしたら寝たので、なかなか寝ないときだけやってました。
スターラップ→スワドルミー→バスタオルの順に効果的でした(*´ω`*)

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

寝てくれるんですね!
    うちの子に効くといいんですが。
    ありがとうございます\(^^)/

• 2月6日
ゆかつぐ

私も良くおくるみで寝かしつけたり落ち着かせたりしています。
主に、泣いた時、眠そうにした時に巻いています。眠ったらそのままお布団にコロンとさせて、掛け布団を被せてあげます。
一時期GCUに入院していた時、一斉に赤ちゃんたちが泣いちゃったりしてる時なんかは、看護師さんたちはおくるみでひとまず落ち着かせていたりしたのを見て、まるで魔法のようだな…(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)!と感激した覚えがあります!

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

効く子が多いんですね!
    試してみますー!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月6日
はる

おくるみではなくバスタオルでしたが、1月生まれで寒かったので常にくるんでました!
ぐっすり寝たときや夜中、足が動くようになってからはタオルはだけさせてました。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

動くようになるとダメですよね。
    ありがとうございます\(^^)/

• 2月6日