※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
ココロ・悩み

外出時に吐き気や恐怖を感じる症状があり、パニック障害かもしれないと思っています。現在は薬を服用し、落ち着いています。同じ症状を抱えているか相談したいです。

軽いパニック障害かもしれないと思っています。
だいぶ前から、店とか人前とか車の運転をすると、吐き気というかげっぷみたいなものが上がってきて、吐いてしまうのではないかという恐怖に襲われます。
体調いい時は大丈夫ですが悪いとまともに外出できません。
同じスーパーで三回症状が強く出て、その店は不安で行けなくなりました。
安い店なので困ります。
安いから混んでて人が多いから症状出やすいのかもですが。
今は、不安になりにくい店とか宅配スーパーを使ってます。

今はセルトラリンやリーゼを飲んで、それが効いたのか分かりませんが落ち着いています。

こんなの私だけでしょうか?

コメント

らじぼらら

そうですよね!

私は過呼吸とか死んでしまうのでは?という不安はなく、嘔吐恐怖症なので、吐き気だけなんです。
それでもやっぱり、おっしゃるように逃げ場がなく人目がある場所で症状が出て、解放されると嘘みたいに楽になるんですよね。

医師とか家族に話してもあまり理解されなくて辛いですが、自分なりに調子がいいやり方を見つけていこうと思います!