※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎🤎
お出かけ

花火が苦手のお子さん居られますか?うちの子は10ヶ月〜1歳2.3ヶ月まで花…

花火が苦手のお子さん居られますか??

うちの子は10ヶ月〜1歳2.3ヶ月まで花火は見た事がありその時はまだ理解をあまりしてなかったのか泣かずに普通に見ていられました。
そこからコロナが流行って花火大会も無くなり見ること聞くことも無くなって去年の夏からやっと花火大会もやり始めて久しぶりに行こう!って思って息子と言ったんですが怖くてずっと両耳を塞いで「帰ろう帰ろう」と言われすぐ帰宅って感じになりました。
遠目から見る花火は大丈夫で音が響かない程度の場所なら見れてました…(笑)

今年も息子は楽しみ楽しみいいながら花火大会に参加したものの花火が上がるとやっぱり耳を塞ぎ出してすぐ帰宅になりました😂

無理に克服しなくてもいいから少しでも見れるようなるといいなって思うんですけど同じように苦手な子いますか??
あといつから大丈夫になっていきますかね?やっぱり慣れかな??(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

音は怖いものですよね。
うちも遠巻きで見るのは大好きだったけど、近くで見るのは怖がってました。
コロナで花火大会はなかったけど、お友達と花火するのは楽しんでました。
自分たちでやる打ち上げ花火は音が近く怖かったみたいで、5歳半で逃げてました。
今年6歳半で夏を迎えました。

他のことに関しても怖がりなんですよね😅
ユニバ行くと怖がって入れないアトラクションだらけです。
ミニオンとか、マリオカートも怖いそうです。
年パスで2年以上散々行ってるのに慣れないみたいです。

• ‎🤎

‎🤎

うちの子もちょービビりです😩😩www
    確かに音は大人でも一瞬びっくりする音だから無理に聞きなよ見なよって言わないけど、夏の楽しみの一つとして少しでも見れたらなぁ、、と思いながらも今年も遠目で見る感じになりそうです…😂

手持ちの花火は良いですよね〜!
    確かに打ち上げ花火は怖いかも🤣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私自身ダメで花火大会で一人反対向いてた思い出です😂
息子達も苦手ですね。。
先日、花火の音にびっくりして尻もちついておしりに青タン出来た長男です笑

• ‎🤎

‎🤎

そうなんですね!!大人の方でも苦手な方結構おられますよね!
    心臓に悪い音するし…(笑)

ほんとですか😂可哀想だけど可愛いww

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花火大会は超人混みだから小さい子連れて近づかない方がいいし、今はまだ遠くからがいいかもですね☺️
    そろそろ花火大会の計画立てなくては!ですね😍

• 7月4日