※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子育児で体力不足を感じ、ストレスから円形脱毛や帯状疱疹に悩んでいます。双子の育児がしんどい原因や子どもの性格に関係があるか不安です。

双子育児しんどいんですけど0歳児はまだ楽っていう意見も聞くので私の体力がないせいかな…と不安になりました
ストレスで円形脱毛と帯状疱疹と腹囲が臨月のままで今の自分が一番嫌いです!
双子だからしんどいとか関係ありますか?子どもの性格にもよりますか?

コメント

♡

子供の性格も関係してくると思いますが、楽って放置できるくらい楽って意味じゃないと思います!娘は0歳児の頃あまり泣く性格でもなく人見知りも無いし周りと比べて育てやすかったかもですが、1歳児頃から自我が芽生えて、買い物行ってもカート乗らないし歩きたい歩きたいでギャン泣き、畳んだ服も速攻散らかすしご飯の支度とか忙しい時間帯に限って抱っこ抱っこで精神削られてます(꒪꒫꒪ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!楽で暇っていうコメントとか見るとパワフルだな、と思う反面自分が頑張れてないからじゃないかと不安になりました💦皆様頑張ってますよね!一歳からまた生活が一変しそうですね…ありがとうございます❤️❤️

• 7月4日
藤

双子いますが0歳の時がダントツで辛かったですよ😭
2歳過ぎたらどんどん楽になってくるのを感じました!
双子は妊娠中からかなり気を遣って安静にしてるせいで余計に体力が落ちてて、そのまますぐ過酷な双子育児がスタートするのでかなりキツいですよね😭
上の子は単胎児でしたが、単胎と双胎はまるで違いました🥺
ご自分が嫌いとの事ですが、極限まで頑張ってらっしゃる姿は尊敬に値します。死なせない程度でいいんです、物でも人でもなんでも頼って、少しでも楽になりますように。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これから少しでも楽になってほしいです!そうなんです!!
    安静にしてたからか筋力が全くなくて…でも筋トレする時間もないという😭
    ありがとうございます!温かいお言葉に感動しました!ありがとうございます😭

• 7月4日
ままり

いや、双子は性格関係なく絶対キツいですよ…
双子育てたことないですが、もう想像するだけで大変です💦
0歳はまだ楽っていうのは、1歳以降はもっと大変になるってことで、0歳は楽って意味じゃないと思います。

腹囲も双子がいた分皮膚の伸びが大きいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね!みんな頑張ってますよね!皮も肉もだるんだるんで…洋服がxlサイズ以外きれなくなりました😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ギリ年子で双子ですが双子育児っていうだけで大変です🥲
離乳食もある程度終盤で自我が出る前の1歳くらいがまだ楽でしたが歩き始めて自我で始めてからまた大変です…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

仲間ですね😭自我芽生えてからがおそろしいです!お互い頑張りましょうね😭😭

• 7月4日