※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじろ
妊娠・出産

5週0日の受診後、次回は8週~9週ぐらいでいいか迷っている。今の産婦人科は対応がテキトーで、前のところと比べると不安。待ち時間は少ないが、情報提供が少ない。

5週0日の時に産婦人科に受診して胎嚢確認できました。
同じくらいに受診された方次の受診は何週頃でしたか?

私はその後3.4週間後に来てくださいと言われ
ってことは8週~9週の時か、と思ったのですが
上の子の時こんなに間を開けずに
せめて2週間後だったような気がして😓
こんなものなのでしょうか?😳

そこの産婦人科は先生の話しが全然なくて
看護師さんが先生の前の椅子にどうぞ!って言ったのに
先生は「正常妊娠ですね。終わりです。」って言われ
荷物をカゴに置いただけで座る直前で終わり
思わず「え?あ、はい…」と動揺してしまいました(笑)

自分から聞かないと話さない感じみたいで
上の子の時は違う産婦人科で実家の近くのとこだったのですが
そこは看護師さんも先生も丁寧に話してくれてたので
それが普通だと思い込んでいたのもあって
今行ってる産婦人科がちょっとテキトーくさく思ったりしてますが
でも、上の子もいるので待ち時間も少ないですし
自分からちゃんと聞けば話してくれるなら
それでいいかなと思っていたりしますが😓

コメント

ばっち~ママ

ワタシは4週で初診で行って胎嚢
確認して、次は6週でした!

  • しんじろ

    しんじろ

    そうなんですね😳
    やっぱり2週間後とかですよね😓
    なんか間が空きすぎて心配で(´°‐°`)
    心拍を確実に確認できる週に来て欲しいのかな?とも思いますが😓
    不安になります(´; ロ ;`)

    • 2月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    確実性を選んだのだと思います!
    ワタシも本来は1週間あとだったのですが
    都合が悪く早めたので💦

    • 2月6日
deleted user

わたしも6週で胎嚢確認出来て次はその次の週でした!
わたしが行ってるところも結構あっさり終わりました。笑

  • しんじろ

    しんじろ

    あっさり終わるのが普通なんですかね😳(笑)
    でも、やけに間があいていて不安な時間が長くて😭
    夢にまで出てくるくらいです😱

    • 2月6日
やぎのくわ

こんにちは!

私の時は、
4w5d→6w5d→8w4d...って感じで、2週間ごとでした( ¨̮ )
初期から腹痛があったり、切迫なったりしたのもあったので、合間に+1度か2度くらい受診してます。

なんか、テキトーな感じの所は嫌ですよね( ˊᵕˋ ;)
私も、産院選びで悩んでて、結局はいつも通っていた産婦人科にしました。
(別のところは、サバサバ&早口過ぎて嫌だったので...)

  • しんじろ

    しんじろ

    やはり2週間ごとですよね😣😣

    悪い先生には見えないですし
    良さそうな先生なんですけど
    余計なことは話さない先生なのかな?と😓
    産婦人科変えたいんですけど
    もう一つは新しく出来たばかりで
    人気でいつも混んでいるのと診察料がとにかく高いみたいで😰
    高いだけならまあ赤ちゃんのことだからと
    行こうと思ってたのですが
    待ち時間が長いのは上の子が一緒なんで
    それを考えると今のまま変えない方がいいかなと😣

    • 2月6日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    なるほど🤔
    その様子だと、予約してても待たされそうな産院ですね...
    小さなお子様がいらっしゃると、受付のお姉さんが診察が終わるまで一緒に遊んでくれる所もありますが、今通っている所は無さそうですか??

    それと、補助券使っても高い所なのかなぁ...
    初期はみんな高いものだけど、その後も高い!ってなると、悩みものですよね(゜∀。)

    私が今通ってる所は、妊婦検診はほぼ無料になるので、それも産院選びの決め手でした( ¨̮ )
    もう一方の産院の3D&4Dエコーが魅力的でしたが、入院費が高くて😅
    (産後エステ等、いろいろサービスが付いてるせいですが...)

    • 2月6日
deleted user

最初の頃は2週間ごとでした。
特に問題なさそうだから、確実に心拍みえる時期を指定されたんだと思います(^^)

いま通ってる病院も質問しないとあっという間に終わります。
おかげで待ち時間か少なくて助かります。
気になる事は聞けば丁寧に答えてもらえるので、聞き逃しがない様にいつもメモって行ってます笑

  • しんじろ

    しんじろ

    2週間ごとですよね(´; ロ ;`)
    私もそう思ってはいるんですが
    ちょっと不安になってしまって😭

    上の子がいると待ち時間は極力少ない所がいいですよね😣
    私もこれからは聞きたいことを前の日までに
    メモして確実に聞こうと思います👍✨

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か聞く事あったっけなぁ〜って考えてると終わっちゃうんですよね笑
    仕事してるので土曜に受診しているのですが、今週は祝日でお休みなので「次は3週間後でも良いよー」って言われてます。
    先生からすると特に問題無ければ2週間でも3週間でも良いんだなぁ…って感じです(^^;
    私的には様子が気になるので平日に頑張って受診するつもりですが。

    • 2月6日
みゅきてぃ

私も最初5wで胎嚢確認
今週の金曜日に2週間ぶりの検診です!

上の息子の時も同じ感じでしたね、、

それに、もうちょっと
いろいろ見てくれます😅

あっさりし過ぎてて嫌ですね😭

  • しんじろ

    しんじろ

    2週間ですよね…😭😭

    なんかあっけなく終わってびっくりしすぎて
    固まってしまった+笑っちゃいました😳

    でも、上の子がいるので
    待ち時間が少ないのが1番なので
    聞きたいことはちゃんとメモしといて
    ちゃんと聞いてって感じでやってこうと思ってます😅

    • 2月6日
りな

あたしは6週に病院に行ったのですが、胎嚢の大きさから5週くらいかなーと言われました。
少量の出血があったので、尚更週数が違うことに不安で不安で😢
しかし、次回はこあらにゃんさんと同じ、3週間後に来てくださいとのこと…
3週間…とても長いですよね😱
大丈夫なのかなと不安ですが、きっと問題がなさそうだから3週間後なのかな。と先生を信じることにしました!
あたしが前回妊娠したとき(稽留流産しちゃいましたが)に通ってた病院は、こちらから聞かないと何も言ってくれない先生や、少しぶっきらぼうは先生で、あたしには合わないと思い、今回は別の病院にしました✨
そこの病院は、待ち時間がすごく短くて、先生も受付けの方もすごく丁寧な説明をしてくださるので、居心地がよく、尚更先生の言葉を信じようと思いました。
これからお世話になるなら、自分に合った病院がいいですよね😣
長くなってしまってすみません🙏💧