※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

義母に生活費を入れる旦那が困っています。義母はパートで収入がありながら、生活費が足りないと言っています。義母の借金や無駄遣いが原因で、夫婦ともにストレスを感じています。将来の不安や旦那の健康問題もあり、解決策を模索しています。

同居してなくても義母に生活費を入れる旦那。
毎月3万。プラス今月は足りない言われて6万、、、。

ちなみに義母は一人暮らし。
パートで月15〜16万の稼ぎ。
そんなに生活費って掛かるもんなんでしょうか、、。

旦那には2人兄がいて、その2人は実家を出た途端
義母に生活費を入れていません。

それが原因で全部うちの旦那にきています、、。

旦那も困っていて今1番のストレスだそうで💧


ちなみに義母はバツ2で元旦那の借金があり、
毎月払っているようです。
もうそろそろ払い終わるって何回聞いただろう、、。
全然そんな様子なくて、もはや本当にまだ借金を
払い続けているのかも謎です。

お金が無いって言うわりには
最近マツエクしてるし、旅行もしょっちゅうで💧



うちも今年2人目が産まれるし、
車だって買う予定だし、今私の実家暮らしだけど
アパート借りる予定だってあるのに
毎回毎回お金足りない言われてたら不安で動けず(⌒︎_⌒︎ ;)

旦那も今恐らくストレスからきた肺気胸で術後で
仕事休み中なのに、そこすら気にかけてくれなくてイライラしてしまいます( ´•ω•` )


義母のことどうしても好きになれないし、
一緒に住むのは絶対無理だし、どうにかならんもんかね( ´•ω•` )

コメント

一児mama

渡さないでいいと思いますよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ですよね!
    うちの旦那も、せめて月3万にしてほしいって言ってますが
    一緒に住んでないのに渡す意味
    あるのかなって毎回思ってしまいます(⌒︎_⌒︎ ;)
    今私の実家に住んでいるので、こっちにも
    月3万入れているのに、、💧

    • 2月6日
  • 一児mama

    一児mama

    子供二人になったら余裕なくなりますよね😭旦那に言ってもらって着拒ですね(笑)

    • 2月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そうなんですよね(⌒︎_⌒︎ ;)
    着拒は難しそうです( ´•ω•` )

    • 2月6日
  • 一児mama

    一児mama

    実家に三万なのに旦那の実家に6万って多過ぎですよね😢

    • 2月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    今月は兄2人分で9万いれてます😓
    もう意味わかんないです(⌒︎_⌒︎ ;)

    • 2月6日
  • 一児mama

    一児mama

    こっちの生活が出来なくなりますよ!早く対策しましょう❗

    • 2月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    さすがに今回は旦那も義母に
    こっちの生活もあるし車もアパートも
    そろそろ決めないといけないからちゃんと兄2人と話し合ってほしいってことは言ったみたいです。

    お母さんなら息子に苦労かけないでほしいです。

    • 2月6日
  • 一児mama

    一児mama

    そうですよね!
    私の母もそうですがなんぼお金を持っていても借金とかしてます。そう言う人には言ってもわかってもらえません。

    • 2月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    なんでなんですかね(⌒︎_⌒︎ ;)
    お金ないならないなりに節約とか
    何かちょっと我慢するとか
    工夫してほしいです。

    • 2月6日
なっちゃん

渡さなくてもいいと思います!

マツエクとか旅行してる時点でお金無いわけないですよね😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ですよね!
    好きなことやってお金なくなるのは
    自業自得ですよね_(  _‾ω‾ )_
    私らが節約してるのに、、
    義母も節約してくれないかな〜💧

    • 2月6日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    一緒に住んでるなら生活費で3万渡すとかなら分かりますけどそれ以外はなんで?と思いますよね😭
    自分たちだけ節約してて馬鹿馬鹿しくなりますね。

    • 2月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ほんと思います( ´•ω•` )
    カバンもブランドものだし、
    服もいいものしか着てるのみたことありません(⌒︎_⌒︎ ;)
    しまむらとか馬鹿にしてそうです💧

    • 2月6日
なっちゃん

贅沢をしてる母に渡す必要なんてないですよ!
文句言われたら、マツエクや、旅行するお金があるでしょとキレます

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ほんとですよね!
    言ってやりたいですけど、
    旦那に言わせたいです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 2月6日
ちゃちゃまるこ

今もよよさんのご実家で同居中ですよね?
私やったら自分の親の前で言います!
文句を!笑
でも、旦那さんはきっと、
どこにすんでるやら別で、
もよよさんの実家にもお金いれてるねんから俺の実家にも渡していいやろ!
って思ってると思います!
多分、両家に生活費を払ってあげてる!て思ってるんじゃないですか?
もし、実家を出たら私の親に払ってる三万なんかじゃとても生活できないんだよ?
ってこと真顔でいうしかない(笑)

男の人って払ってるっていう事実だけで、その内容(どういった意味のあるお金)なのかまで考え届いてないですよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    私の親には文句言いまくってます(笑)
    旦那もできれば一緒に住んでないのに自分の実家にお金入れたくないみたいです。

    でも、小さい時から女手1つで
    3つ仕事掛け持ちとかして苦労してきた人だからって見放すことはできないみたいです。

    今は旦那が2つ掛け持ちしてます(⌒︎_⌒︎ ;)

    • 2月6日
  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    うちの旦那の親は父親だけです!
    同じく、首が回らないほど苦しいわけではないのに、すこし足りない?となれば、
    せびるような人でした!

    正直、そんなことしてたら、ほんとに高齢になって助けが必要なとき誰も助けてくれなくなりますよね。

    うちは私が鬼ですが、いまは手をさしのべるときではない。
    と一喝いれて、今は縁切り状態です!

    世間一般の、ここまで育ててくれたんやで?
    も、わかりますが、それなりに主人自身苦労してきているのを知っているので、
    せめて、結婚してからこれからの15~20年は親に恩返しより、自分の為に幸せに暮らしていいんじゃない?
    と言いました。
    今無駄にちまちまお金渡して使われるより、
    今は自分でじゅうぶん生活できるんだから頑張ってもらって、
    ほんとに援助が必要になったときに毎月5万、10万渡してあげられるほうがよっぽど義母様の為でもあるとおもいます!

    • 2月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    同じ感じですね( ´^o^` )💧

    私もできればそうしたいのですが
    旦那の性格上、難しそうです(⌒︎_⌒︎ ;)
    それで睡眠時間も削られて
    ストレスも溜まって体壊してるのに💭

    ほんと納得いかないです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 2月6日
  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    思い出して、もよよさんの義母さんにイライラしてきました!笑
    すみません!笑

    ご主人、ほんとに気持ちも体もしんどいと思います😣

    マツエク高いですよね~
    あ、100均のつけまつげなら、
    100円で三ヶ月は持ちますよ((( ̄へ ̄井)
    て言うたりたい!笑

    • 2月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    いえいえ( ´^o^` )

    この前もそれで夜なかなか眠れなかったらしいです(⌒︎_⌒︎ ;)


    ほんとですよね〜( ´^o^` )
    義母の顔見るたび心の中で
    文句ばっか言ってます(笑)
    私だってマツエクしたいですもん(⌒︎_⌒︎ ;)😓

    • 2月6日
ダダンダン

本当に辛いなら、義母に生活保護申請してもらった方がいいと思います!
これかれもよよさんもお金がかかると思いますし!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ほんと、そうしてほしいです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    私の実家出たらガツガツ来そうで
    この先不安です(⌒︎_⌒︎ ;)

    • 2月6日