※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を授乳枕を使って半横向きで寝かせています。仰向けではなく、平な場所では寝付かないようです。この寝方は問題ないでしょうか?

生後1ヶ月の息子です。
日中も夜も授乳枕を枕にする感じで寝かせています。仰向けではなく、半横向きくらいな感じです。授乳していて寝落ちして、そのまま枕ごと下す感じです。左右の向きはその時によって変えてます。この寝方はよくないですか?
平なところに仰向けで寝かせるとなかなか寝ません。モロー反射も強くて。

コメント

ママリ

娘が新生児の頃から横向きの方がぐっすり寝てくれるので同じくずっと横向きでした!
良いのか悪いのか分からないですが、仰向けで寝てないからか頭の形はすごくいいです🤭

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊仰向けよりよく寝ますよね!男の子でいずれ坊主にする予定なので笑、頭の形も気にしていて🥺

• 7月4日
ma

落ちちゃうとかなければ大丈夫じゃないですかね?
お尻が沈んで丸くなる格好が落ち着くみたいなんで😉
ちなみにスワドルアップご存じですか?モロー反射にいいみたいで、夜しか使ってませんが、うちの子は授乳して置くと寝ます😄

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊落ち着くみたいです!
    4人目にして新たに買うのも〜と思ってスワドルアップは使っていません。笑

• 7月4日