※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

小学1年生に約5時間のお留守番は危ないですか?言い聞かせれば外に出る…

小学1年生に約5時間のお留守番は危ないですか?
言い聞かせれば外に出ることはないと思います。

夏休み期間中、学童を利用するのですが1日だけ仕事が午前で終わり12時半前に帰れる日があるので、学童を利用しないでお留守番させてみようかな?と考えてます。

今までお留守番の経験はありますが長くて1時間弱です。キッズケータイを持ってるので何かあれば連絡はとれます。私は仕事中でも電話できます🙆‍♀️

みなさんなら学童利用しますか?良い機会だと思ってお留守番させてみますか?🤔

コメント

el

うちはさせないです💦
ピンポンとか出ちゃわないですか?😔うちは過去にある事があってしつこく言ってるので基本は出ませんが、何度も鳴らされたりしたらカーテン開けちゃったりはするかもしれないなぁと思って心配です。
留守番自体まだちゃんとさせた事ないです。ゴミ出しの間/ちょっとそこまでのコンビニや自販機に行くのに待っててもらう程度なのでよりそう思うのかもしれませんが、うちも基本学童行かせてるので休みの日は休ませてあげたり、仕事早く終わる日は早めにお迎え行ってあげたりはしようと思ってますが家で待たせることはまだしないですねー。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます🙇‍♀️
    常日頃から言い聞かせているので、ピンポンに出ることはないです!でも、もし学童に行ってないお友達とかが遊びにきてしまったら出てしまうかもしれません…。

やっぱりまだ心配ですよね〜
    素直に学童を利用して早めにお迎え行こうと思います😊

• 7月3日
おでんくん

いままで1時間しか留守番してないならいきなり5時間は心配ですね🤔💦

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    やはり心配ですよね💦
    素直に学童を利用して早めに迎えに行こうと思います😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

させないです。
今は在宅でも構わず強盗が入る事件も多いし💦
今まで1時間しかしていないのに、いきなり5時間はかなり長く感じてお子さんも不安になると思いますよ😓

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    強盗…考えてなかったです🤣
    素直に学童を利用して早めにお迎え行こうと思います!

• 7月3日
ママリ

5時間は長すぎると思います😵

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    学童利用します😊

• 7月3日

させないです。
何かあった時にもし連絡してきたとしても直ぐに家に帰れないし。
安全が一番です。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    素直に学童利用して早めにお迎え行こうと思います😊

• 7月3日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

うちの息子は3時間ぐらいなら出来ますが5時間は辞めときます😭

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    素直に学童利用します😊

• 7月3日