※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

40週1日の検診で子宮口が開いていない方の出産時期について教えてください

39w3dの初マタです🤰🏻
子宮口1センチも空いていなく先週と変わらないと言われ次の検診が40w1dです🙄
39wで子宮口空いてないと言われた方いつ出産しましたかー?👶🏻

コメント

モンブラン

39wの検診(午前中)で子宮口全く空いてないと言われ、予定日すぎると思うと言われました!
内診ぐりぐりはされてないです!

その日の夜19時におしるしがきて、午前2時に出産しました🤣

• いちご

いちご

ええええそんな急展開なこともあるのですね!!?!🙄🥹

• 7月3日
  • モンブラン

モンブラン

初産だったのですが、平均の半分以下の分娩時間と言われて助産師さんも家族もビックリでした💦

出産は、本当いつ何が起こるか分からないです‼️

• 7月3日
  • いちご

いちご

そうなのですか!とても急展開だったのですね!!

そうですよね🥹私もいつ何が起こるかわかんないですね😣

• 7月3日
  • モンブラン

モンブラン

おしるしの後、少しお腹チクチクする…かも?
    って思ったのですが、昼間検診で予定日過ぎるって言われたしまさか陣痛とは思いませんでした💦

普通にコンビニ出かけたり晩ご飯&お風呂も済ませてました😆

ほんと、何があるか分からないのでいつ産まれても良いように準備はしっかりしておいた方が良いと思います🙋‍♀️

• 7月3日
  • いちご

いちご

ありがとうございます🥹
    全然話は違うのですが陣痛の始まりはどのような痛みでしたか?😭🥹

• 7月3日
  • モンブラン

モンブラン

下腹部がなんとなくチクチクするような感じから始まりました😊
    気のせいかなぁ?って思うレベルです🤔

それが19時で、おさまったり、チクチクしたりが続いたので念のため病院に電話したら、陣痛じゃないと思うけど念のため診察しようかと言われたので病院行きました!

車の中でもさすがにこれは陣痛じゃないよねーって笑ってたくらいです😝
    22時30分に病院着いたのですがそこでも普通に歩けて助産師さんも大丈夫そうねぇ😆って感じでした!

でも、内診してもらったら7センチも開いてて…🤣🤣
    慌てて『これお産になるわ!』って言われて2時に出産です笑

ちなみに、本陣痛はめちゃくちゃ痛かったです‼️
    0時〜産まれるまで時間の感覚全く分からなくなり、何時間も経ったと思ってたら2時でした笑

• 7月4日
  • いちご

いちご

お話違うのにお答えいただきありがとうございます🥹🤍
    そうなのですね!お腹張ってよく痛くはなるもののどのくらいから連絡したらいいんだ!?と思い、次痛くなったら連絡しようと思うと痛く無くなったりしてて🤣🤣
    えええ7センチって結構痛いって言いますよね🥺
    モンブランさんが痛みに強いのですね😭😭羨ましいです😭😭

• 7月4日
  • モンブラン

モンブラン

本陣痛はヤバい痛かったです💦
    途中諦めて『お腹切ってください』って叫んでました笑
    でも、よく何時間も陣痛に耐えるという話を聞くので早くて良かったなとは思います👍

出産スムーズにいきますように😊✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

全く空いていないと言われて40w4dで高位破水からの促進剤3日使って41wに産まれました☺️

• いちご

いちご

予定日すぎても空いてないこともあるのですね😣
    私も予定日すぎすぎたら出すようにお手伝いしますって言われてそれは促進剤のことなのですかね🙄😣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然子宮口あいてないし赤ちゃんも降りてきてないと予定日の検診で言われてました🥺
    陣痛がきてからも全然子宮口あいてくれなくてすごく時間かかりました😭促進剤のことか、内診グリグリのことかもしれないですね!

• 7月3日
  • いちご

いちご

そうなのですね!私だけじゃなくて少し安心しました🥹
    陣痛がきてからも子宮口がなかなか開かないのも困りますよね😭バルーン?とかもしましたか??

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はバルーンはやりませんでした!最初は飲み薬の促進剤を使ってましたが全然で、点滴に移行しても本当全っ然あかなくて痛みだけがきてる感じでした😭

• 7月3日
  • いちご

いちご

痛みだけがくるのも嫌すぎますね😭😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどかったです😭
    まるまるさんはすんなり産まれてくることを祈ってます☺️❤️

• 7月3日
  • いちご

いちご

ありがとうございます🥹

• 7月4日
こまち

39w0dで検診し全くあいてなくて、内診グリグリでやっと1センチでした😅
39w4dの夜中に陣痛が始まり、翌日のお昼に出産しました!

• いちご

いちご

私も先週内診グリグリされて指一本入るかどうかと言われてましたが今日も変わらず、、、と言う感じでした🥹
    そこまで空いてなくても展開早く産まれると言うこともあるのですかね😭

• 7月3日
  • こまち

こまち

一緒ですね😭💦
    私はウォーキングとスクワット、階段の昇降をしてたら降りて来たって感じでした!
    39w4dの日は前駆陣痛があったので、この波に絶対乗る!!って決めてひたすら家でスクワットしてました😂

• 7月3日
  • いちご

いちご

やっぱり動いた方がいいのですね😭😭

• 7月3日
  • こまち

こまち

スクワットなど重力で下に降りてくるみたいです!
    あとはお風呂に浸かって体を温めるのもいいそうですよ😊

• 7月3日
  • いちご

いちご

そうなのですね!陣痛くるのもくるで怖いですけど来ないのもこないで不安になるので無理なくやつまでみようと思います😭

• 7月3日
  • こまち

こまち

陣痛怖いですよね😭
    YouTubeの呼吸法が上手な方の出産動画を繰り返しみてイメトレしたら本番かなり良かったですよ👍🏻✨
    何にしてもあとちょっとの妊婦生活ですね!!
    お体に気をつけて素敵な出産に繋げてください☺️
    応援しています❗️

• 7月3日
  • いちご

いちご

呼吸法でイメトレします!!!
    ありがとうございます🥹❤️

• 7月3日