※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に胃痛があり、食欲も減退。精神的にも暗くなります。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入って、よく胃痛がします😰💦 胃から背中の方にかけての痛み😱💦 気になりすぎてストレスです😢

よけいに痛く苦しくなるのが嫌でご飯も食べたくなくなるし😂
妊婦のマイナートラブルが次から次に起こって、精神的にも暗くなります💦😢

同じような症状経験された方いらっしゃいますか?💦😅

コメント

後期は子宮がせり上がってきて
胸焼けなどします

食べれるものを食べれるだけ食べていたら良いですよ♩
私は1人目の時、初期から産むまで胃痛があったのでそうしていました

あと少しです⑅◡̈*頑張ってくださいね

• なっちゃん

なっちゃん

もっと食べたいのに食べられないストレスでついつい弱音ばかりになってしまいます😂

初期から胃痛は大変でしたね💦
    私も頑張って耐えないといけませんね💦

ありがとうございますm(__)m✨✨

• 2月6日
Kくんママ*\(^o^)/*

後期悪阻ですよ(^^)
あたしもありました。
赤ちゃんが大きくなり、胃が圧迫されるから胃痛や胃もたれ、胸焼けなどの症状が出ます。少ない量を数回に分けて食べるようにするとマシになりますよ( ^ω^ )

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり後期悪阻ですよね💦😂
    1日中痛いとめげそうです😅💦
    普通に食べられている妊婦さんを本当に羨ましく思ってしまいます😂

アドバイスありがとうございます!💦なんとか頑張ってみますね!💦✨

• 2月6日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

あたしは初期から後期まで悪阻がなかった期間が半月しかなかったし、血を吐いたり大変でした(*_*)

辛いですよね(T_T)
    あと少し頑張って下さい(>_<)

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

それは本当に大変でしたね💦💦
    そういう方も多いんですね😢💦
    私もよだれづわりは初期から止まりませんが😅💦 つわりが続くと生きた心地がしませんよね😢

ありがとうございます💦
    自分だけじゃないと思ってなんとか頑張ります!😂💓
    ありがとうございます‼m(__)m✨✨

• 2月6日

大変でした(>_<)
    水もお茶も果物もゼリーも受け付けず一日中吐いてました( ;∀;)

頑張った後は可愛い天使に会えますよ♡

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

水分取れないのは本当に辛いですよね💦私も今もダメなものがあり、飲んだ後思いっきり吐いちゃいます😂
    悪阻トラウマになりますね😂💦

はい😂なんとか頑張って早く天使に会いたいです😂
    励まして頂いてすみません😢✨💓ありがとうございます!✨

• 2月6日

はい( ;∀;)
    また次妊娠出来たらあの悪阻を味わうかと思うと恐怖ですσ^_^;でも、最低あと1人は欲しいのでそこは頑張って耐えようと思います。

出産頑張って下さい(о´∀`о)

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

すごい😢💓!やっぱり母強しですね😊
    私はまだ我が子に会えてないせいか耐えられる自信が今全くないですよ😱😂
    今回妊娠して、もっと精神面を鍛えないといけないなぁと思いました😰😊💦
    ありがとうございます!頑張ります😂✋✨💓

• 2月6日

無事出産出来ることを祈ってます( ^ω^ )

• 2月6日
RI

私も先日まで後期悪阻が酷く毎日吐いていました。
胃や胸も痛く胸焼けや締め付けが酷かったです。
病院に相談したところ、薬を出してもらえました。
また、お菓子だと糖分や揚げ物などを油物を控えるように言われました。ジュースや炭酸飲料も控えるようにと言われ、お菓子等を食べるのを辞めました。寝る前や胃痛がきたらホットミルクを勧められました。
今では、吐くこともなくなり胃痛もなくなりましたよ😃✨

• なっちゃん

なっちゃん

糖分控えないといけないんですね💦 ストレスでついつい甘いものを食べてしまっています💦
    やっぱりホットミルク良いですよね😢💓飲みたいのに悪阻で牛乳を吐いてしまうようになって困ってます😅
    毎日吐きづわりがあるとやっぱり胃酸にやられてしまいますよね💦💦辛かったでしょう💦
    私もなんとか頑張ります💦
    ありがとうございました!😂💓

• 2月6日
  • RI

RI

糖分は胃酸を増やすらしいです、特にチョコレートは絶対駄目だよと言われました。
    お大事にされて下さい☺️✨

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

チョコレート😂今の私の癒しが😂💦
    ありがとうございますm(__)m✨
    同じ30週ですね😊💓 頑張りましょうね😂✨💕

• 2月6日
🌱雑草🌿

私も胃がキリキリします(TT)
周りに頑張って!とも言われ、自分でももう少し!もう少し!と思ってますが…心が折れそうになります(TT)(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

本当に胃を体から取り出したい感じです(笑)
    痛みって一番我慢しづらい症状ですよね😅💦
    私も毎日自分で自分を励まそうとしてますが、辛くなり泣いてます😢
    じゃが芋さん、後もう少しですね😢✨私は羨ましいですよ😢💦
    余裕無さすぎて早産にならないかなとか思ってしまう自分までいます😅😢

• 2月6日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

痛すぎて、うっ!ってなり呼吸が辛くなります😱
    私も余裕無さすぎて苛々してしまうし弱音ばかりになってます(TT)
    痛みが続くと身体も疲れますし精神的にもきますよね…周りには言えませんでしたが早く出てきて欲しい気持ちわかりますよ(._.)

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は中学ぐらいから胃が弱くて、しょっちゅう胃痛があり苦労していたので息がしづらいぐらいの胃痛も分かります😂😂
    本当に赤ちゃんの事どころではない自分がいます😅
    イライラするし泣きたくなるしどうして良いかわからないし(ToT) 同じような妊婦さんと共同生活して励まし合いながら出産したい(笑) 旦那さんには辛さがよく分からないみたいで孤独です(T.T)

• 2月6日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

思ってはいけない事かもしれませんが…妊娠は病気じゃないからとよく聞きますが…実際病気の方がお薬飲めていいじゃん!と思った事もあります😏!
    初期の悪阻から始り~生産期に入ってもこんなに苦しい思いするのか…身体も思うように動かないし…と弱音や愚痴を言ったらきりがない程です😤!
    かと言って良くやってくれる旦那さんに八当りしても自己嫌悪になるし…(笑)

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当、病気じゃないからよけいにやっかいですよ😅😒
    今まで好きなだけ薬飲みまくって対応してたので耐えられない😂
    しんどいのに治療が出来ないって辛い😰
    弱音を吐きまくりたいけど、どこに吐いて良いのやら、理解されないとよけいに悲しいしイライラするしで困ってました😅😢👍
    初期から私も吐きづわりやら何やらで妊娠を素直に喜べてない気さえします😂
    じゃが芋さんの気持ちが本当によく分かります💦✌

• 2月6日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

お薬のCM見る度に胃薬飲めたら楽になるんだろうな~とか思ってしまいます😏
    妊娠する事はとても幸せな事なのはわかってるんですけど…頑張って!と言われると頑張ってるわ!とひねくれた自分にガッカリします😂
    人間、辛いとここまで変わるのかと実感しました😂

すみません、私の気持ちばかり書いてしまってm(__)m

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

ひねくれますよ!私も今はだいぶひねくれてます(笑)
    辛すぎて笑えない日もあります😂
    旦那さんがご飯食べに行こうとか何食べる?とか聞いてくるのも苦痛😱

赤ちゃんの為に頑張れる!って言えるぐらい強くなりたい😂

本当じゃが芋さんもたくさん吐き出してください‼
    溜め込むと本当辛いから😱

• 2月6日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

検索魔になってた時は身体と精神の不調はほとんどホルモンバランスが…とか書かれてて女性ホルモンすげーな!と思う反面何で女性だけ辛いの!とひねくれ者になってました(笑)
    赤ちゃんの為だよ!と言われても、私の身体は誰も心配してくれないの?と母親になるのにそんな事思ってはいけないんでしょうが…(TT)

母親学級や両親学級に行っても友達が出来る訳ではないし…すみませんm(__)m

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

ホルモンの影響って本当にすごいですよ😱💦 生理前とか気分が落ちる落ちる🙍💨⤵
    今は常に落ちてるし🙍💨⤵
    なんで女に生まれちゃったんだー!と悔やまれます😂
    いや、全てのお母さんが赤ちゃんの為に頑張れるわけじゃないですよ~💦
    うちの姉は重症化して、よく妊娠中死にたいと言ってました😂💦精神崩壊してました😂

お腹がスケスケで常に顔とか様子が見れたらまだ責任感も感じて頑張れるかもしれないけど😰
    赤ちゃんに逆に助けてーと言ってるし(笑)こんな弱いママでごめんねとお腹をさすりながらよく泣いてます(T.T)
    なんでこんなに私は暗くなっちゃったんだろうと寂しくて辛くてたまりません( ;∀;)

じゃが芋さんのように、辛さが分かり合える友達が出来たら頑張れそうだけど😢
    これから出産までずっと気を失ってたいとまで思います😜😁
    朝起きたら生まれてた‼みたいなのが良いなぁ~

聞いてもらえる存在、本当に貴重です(T.T)(ToT)ありがとうございます( ;∀;)💕

• 2月6日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

生理前に確かに気分が落ち込んでました😲!
    何ヵ月も来てないから忘れてしまう(笑)
    気分が上がったり下がったりで赤ちゃんに申し訳ないですが私も人間だもの!と開き直ってます😏!

ママ友は聞きますけど、妊婦さん同士のお友達って聞きませんよね(TT)
    こちらこそ、私の話まで聞いて頂いてありがとうございます!😌

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

もう妊娠生活は人生で一度きりかもしれないけど、それでも耐えられない自分が情けない😁💦
    弱い自分を見せられて、吐き出す事が出来て本当に助かりました😂💓
    話聞くのもするのも好きなので😁💕 だいたい平日は一人でずーっと寝たまま寂しく過ごしてるので本当にありがたいです😂✌
    なんかメッセージのやり取りが出来る機能がママリにあれば良いですよね😅💦
    お互いに今後胃痛に悩まされる日が少ない事を願います😂

• 2月6日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

大丈夫です!私も情けないです!😏
    働いてた時は一日あっという間なのに家に居ると長いですよね😤!
    私も平日はぼーとしてお夕飯のメニュー考えたりして過ごしています😲(笑)
    確かに!メッセージやり取り出来ればいいのにですね😣✨
    弱音と愚痴のお話し聞いて頂いて本当にありがとうございます😊
    心がすっきりしました!
    私もなっちゃんさんが少しでもマイナートラブルに悩まされないように願ってます😌!!

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当、働いてるときは憂鬱な気分も紛れるし、忙しくて1日本当あっという間だったなぁ~😩

1日家にいると本当に長いですね😅💦 私は子宮頸管短くてあんまり動けずご飯も作れずトド状態です😁💦

ありがとうございます😂💕
    じゃが芋さんの安産を願っています😌💕
    体も早く楽になりますように!😊💕
    私もあと7週間!(ながっ!😤😫)乗りきりますね😂

• 2月6日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

今じゃ社会から孤立したような気持ちですが(笑)😏

私もごろごろして運動のうの字もありませんよ~😂

週にすると長いですね(TT)
    お天気に気温差があるのでお身体大事にしてください!

私はあと約12日乗りきります😤
    陣痛恐ろし~😂!
    もし、ママリで見かけたら声かけてください😊✨

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😌💓💓
    じゃが芋さんも、お身体お大事に😊辛いときは私もついてますので、思い出してください😄😁💓

陣痛から出産まであっという間に終わるように祈ってますからね😁✌💓
    はーい😄💕また声かけさせて下さい✨ 私もよく泣き言ばかり質問したりしてるのでいつでも声かけてください😁✌✨

頑張る余裕ないけど、ちょっとだけ頑張りましょう😂💕

• 2月6日