※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

悪阻と切迫早産で入院経験ありますか?切迫早産時の医療保険について教えてください。保険給付について心配しています。

初期に悪阻で入院して、後期あたりで切迫早産で入院した方いらっしゃいますか?😭
切迫早産のとき医療保険おりましたか??

今私がそうなのですが、保険会社に確認したところ
悪阻の退院から180日以上たっていれば問題なく給付できるそうなのですが、まだ180日たっておらず、
つわりと切迫早産が関連性があると判断されると一時金が給付されない可能性があるそうで💦
給付されないとショックだなあと。。

もちろん保険会社にはよると思うのですが、
参考程度に、給付金貰えたかどうか教えて欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで入院、切迫早産で入院の時はおりましたよ。

関係ないっちゃ関係ないけど、同じ妊娠中の症状ってひとくくりにされたらおりないですね。

  • 🧸

    🧸


    両方おりたんですね!
    羨ましいです😭

    どのような判断になるかは
    保険屋さんの判断みたいなのでわからないですが申請だけはしてみようと思ってます💦
    おりることをいのって…

    • 7月3日