※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

布絵本は何歳まで遊ぶか、成長とともに再び遊ぶようになるか、子供の様子を教えてください。

布絵本、何歳くらいまで遊びますか?

かわいいなと思っている布絵本があります。

すでに2冊ほど簡単な布絵本があるのですが娘はあまりハマっていません。(硬くてかじれるおもちゃの方が好きみたいです)

普通の絵本をめくって楽しむことはあるのですが
しばらくめくって遊んだあと口に入れて噛んでしまうので
目が離せなくて…
布絵本なら多少かじっても平気なので、
できれば布絵本で遊んで欲しいのですが…

仕掛けのある布絵本なら成長とともにまた遊んでくれるようになるのか、そもそも遊ばない子はそのまま遊ばないのか…
みなさんのお子さんの様子教えてください😌

コメント

ママリ

もうすぐ5歳と1歳4ヶ月になる子がいますが、どちらも遊びませんでした( ; ; )

もちろん遊ぶ子もいるとおもうので、そういう子もいるという参考程度にしてください😮‍💨

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり遊ばない子は遊ばないですよね😂
    今遊んでないってことはこれからも遊ばないんだろうな…ありがとうございます🙌

• 7月3日
まい

布絵本は0歳の赤ちゃん向けかなーと思います🤔

うちは仕掛けのある布絵本は0歳の間で、1歳頃からは普通の紙の絵本でしたね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり0歳のうちなんですね💦
    1歳の誕生日に…と思ったのですが他のものにしようかと思います😅

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子はこの仕掛けのある布絵本は今でもたまに思い出したように遊びます☺️
今月で4歳です‼︎

ボタンやチャックの練習ができるので、逆に小さい時は出来なくてイライラしてました🤭笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

思い出したように🥹かわいいですね💕

ボタンやチャックの練習もできるのはいいですね!

かわいいなと思ったものは仕掛けが簡単なものだったのでひとまずそれはやめておくことにします🤣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布絵本だと持ち運びが軽いのでそれも楽ですよね☺️

今の時期は遊ぶというより、何でも食べてみる時期なので、娘ちゃんの食べやすいおもちゃが見つかるといいですね🤣笑

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよねー!洗えるところも良くて🥺

それは食べないでってものに限って食べてくれるお年頃なので困りますよね😂

• 7月3日