※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
産婦人科・小児科

娘が咳と鼻水で悩んでいます。鼻水吸い器を使っても効果が一時的で、小児科受診を迷っています。薬の処方は可能でしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を育てています。

2日前から時々咳をするようになり昨日から鼻水も出始めました。ミルクをあげても普段の半分くらいしか飲まないので鼻が詰まっているのでしょうか(*´•ω•`*)

鼻水吸い器で時々鼻水を吸ってあげていますがしばらくするとまたズルズルしてきて…💧小児科を受診するか迷っているのですが何か薬は処方して貰えるのでしょうか?

コメント

mmnn

小児科より耳鼻科の方がオススメです!
しっかり鼻とってもらえるし、中耳炎とかも確認してもらえるし◡̈!

甥っ子が3ヶ月のそーゆー症状で耳鼻科行ったら、中耳炎で薬貰って飲んでました!

• s.u♡

s.u♡

耳鼻科ですか!
    近所に評判のいい耳鼻科あるので午後から行ってみようと思います😊

• 2月6日
鮭おにぎり

娘が咳をしてミルクを吐いたので小児科に連れていったら、RSウイルスだと診断されました。
今日で5日目☺熱も上がることなくミルクもしっかり飲めるようになってきました🐻🍀
いつもと違うときは、早めに小児科に言ったほうが良いかもしれません。

• s.u♡

s.u♡

RSだったんですね💦
    うちの子は熱はなくてミルクも吐き戻しはないですが、ただ飲みが悪いって感じですね😞小児科に行って余計な菌を貰ったら可哀想なので、午後から評判のいい耳鼻科を受診しようと思います😭

• 2月6日
hanamama

娘が1ヶ月の時、咳が出てきて鼻水しんどそうになってきたので病院行くとRSウイルスでした(TT)
私は子どもはちょっと鼻水がしんどそうなだけでも病院行くようにしてます!
小児科でも耳鼻科でも、薬はもらえますよ(^^)
でも今の時期病院行くと逆に風邪やインフルエンザの方がおられるのではないかと心配ですね💦
私なら朝一に予約していきます!

• s.u♡

s.u♡

1ヶ月でもRSってなるんですね😱💦

先ほど耳鼻科受診してきました。熱もなく喉も赤くないので様子見てくださいとのことでした💧咳も少し出るので部屋を加湿してこまめに掃除したいと思います😢

• 2月6日