※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が新生児一過性多呼吸でNICUに入院中。酸素濃度が安定せず、退院時期が不安。他のお子様の退院経験を知りたい。

娘が新生児一過性多呼吸でNICUに入院中です。
もう2週間以上入院してるのですが、一過性多呼吸は完治してるのに酸素濃度がいまだに安定せず鼻の酸素チューブが取れません…肺高血圧の可能性が高いようです😭

いつになったら退院できるのか…😭
新生児期が終わってしまう🥲
今日看護師さんに、酸素以外は本当に元気で問題ないからもしかしたら酸素ボンベを持って帰る状態で退院になるかもと言われ…本当に不安です😭

新生児一過性多呼吸でNICUに入院されたお子様をお持ちの方、どれ位で退院されましたか?🥲

私の子は酷めなのかな😭

コメント

M

息子は多呼吸→炎症のせいの多呼吸と判明
だったので状況は違いますが、、2週間〜4週間の入院と言われていましたが12日ほどで退院できました。
新生児期の母子分離、すごくストレスでした😭
ままりさんもすごく不安だと思います。娘さんが1日でも早く完治されますように😔

• ままり

ままり

予定より早めに退院出来たのですね😭私は逆で5日→1週間→2週間→未定になったので本当に辛いです…🥲

ありがとうございます😭
    その後お子様は元気に過ごされてますか??

• 7月2日
  • M

M

入院期間伸びていくの想像しただけで辛くなります😢

はちゃめちゃに元気です🙆‍♀️
    Nは、新生児室と違って看護師さん必ず近くにいてくれてるから泣いたら抱っこしてくれてたみたいで抱っこ癖ついて帰ってきましたが😅

• 7月2日
  • ままり

ままり

行くたびに伸びていくので何か病気を持ってるんじゃないかと本当に毎日怖いです。😭

元気そうでよかったです🥲うちの子も抱っこしないと泣くようで看護師さんにいつも抱っこされてます🤣

• 7月2日
ゆきだるま

娘は私が高血圧で点滴していたり、これ以上は危険と判断され正産期すぐに帝王切開で生まれました。
原因はそのどれかだと聞きました。

夕方に生まれて夜中に起こされて搬送しますと言われて泣きました。

3日で退院して帰って来れました。

初乳あげられなかったり自分を責めましたが今は大きく育っています。

娘さんも早くお母さんに抱っこされたいと頑張っています。
頑張ったご褒美は沢山の抱っこですね。

• ままり

ままり

ゆきだるまさんも娘さんも元気そうでなによりです🥲♥️

退院出来た時は離れて過ごした分たっっくさん抱っこしようと思います😭ありがとうございます🥲

• 7月2日