※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【新築戸建て•修繕について】この度、建売の新築戸建てを購入しました。…

【新築戸建て•修繕について】
この度、建売の新築戸建てを購入しました。
引き渡し前に、売主立ち合いで、設備の傷や汚れ、不具合の確認をした際、玄関の扉に傷を見つけたので指摘し、引き渡し前までに修復してもらうことにしました。
引き渡しを受け、玄関扉の修繕を含めその他確認事項もあったので本日自宅を確認しにいったところ、玄関の扉の傷が写真のようになっていて大変ショックを受けました…ただ塗料を塗られただけで、色も合っていないですし、こんな適当な仕事をされるとは思いませんでした。
もう一度売主に指摘して修繕を依頼しても良いのでしょうか?中古住宅でしたらまだしも、安くない金額を出して新築住宅を購入しているのでどうも釈然としません。
詳しい方いらっしゃったら、ご助言いただきたいです。

コメント

ママリ

再依頼していいと思います!
当然の権利ですよ😣

というか扉の傷なら塗装というより扉自体を交換するのが普通だと思うのですが……
施工ミスと言うより、扉の商品自体に問題があるわけですからね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…立ち会いの際も、これは直すというか交換になっちゃいますかね…という話も出ていましたのでそちらの方向で修繕して頂いたのかと思っていましたが、まさかの仕上がりで💦
    強気に交渉してみます、ありがとうございます☺︎

• 7月2日
はな

ドア交換しないにしても、この仕上がりは修繕の技術が無さすぎると思います💦
絶対に言っていいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり酷いですよね…工事部門が入ると言っていたのですが、明らかに素人の修理レベルでとても残念に感じました。
    強気に交渉してみたいと思います、ありがとうございます☺︎

• 7月2日