※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初産婦です。赤ちゃんの体重が2019gで予定日より大きいかも。促進剤で子宮口が開くか心配。

32週初マタです! この前の検診で赤ちゃんの体重が2019gもありました。 予定日は8月の27日の予定なのですが、このままいくと、その頃にはかなりでかくなってますよね( ; ; ) 予定日早まるかもね〜と言われたのですが、子宮口が開かない限り、下からは産めませんよね??😭
促進剤をうって子宮口ってひらくものなんでしょうか?
私自身小柄なこともあり、色々心配です。

コメント

はるな

147センチで長男3804gで出産しました。
ずっと大きめで35週か36週で骨盤のレントゲンを撮り、下からで大丈夫と言われました。
39週でもう無理との事で急遽計画となり促進剤で出産。
陣痛につながれば子宮口も開いていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ!すごいです( ; ; )
    陣痛が来るだけと思ってました!

    • 7月2日
ママリ

私も身長148cmの小柄なほうですが34wには3000g超えてました😂
結局出生時は3700gでした!しんどかったけどなんとか下から産めましたよー!! 促進剤打ったからといって必ずお産に繋がるわけではないと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私から考えてあと2週間で3000てことですよね!?( ; ; )
    すごいです!! 食事とか気をつけたりしてましたか!?

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中は割と気をつけてて、体重も+5キロくらいだったのでほんとにお腹だけ異様にでかくて怖かったです😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は2100gでした^ ^予定は8/19です‼️

推定体重なので誤差はありますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおきい!!

    • 7月2日
ぷんちゃん

小柄さんの場合、
下から産めるかは
骨盤の大きさによってかな、
と思います!
大きめ赤ちゃんでも
頭の大きさが骨盤より
小さければ下から産めるので
大きめbabyを
普通分娩で産んでる人は
周りに何人もいます◎
子宮口が開きにくいとかは
その人の体質によると思う
ので、体型とは
直接関係ないかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    早く会いたいです

    • 7月2日