※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の祖母の法要で、給仕の年配女性が子供の振る舞いに厳しく注意。その他の子供には甘い態度で、不快な思いをした相談者。

【旦那の祖母の法要での給仕の対応について】

49日法要でビックリしました。
旦那の祖母でウチが喪主なんですが、地域柄というか…
びっくりする事を精進落としに使った料亭の給仕の年配女性(60代後半)に言われました。
人懐こいのと馴れ馴れしいのを勘違いしているのだと思いますが…

少し過疎化の進んでいる村まで行くので朝が早く。
古いおうちでクーラーが効かず暑いので、子供は法事の最中もずっと寝られず起きていました(いつもなら朝寝する時間帯)
前日も私達の行く用意の気配に驚いたのか、なかなか寝付けず、10時間寝る所が6~7時間でそのまま村唯一の料亭に精進落としに行った所、寝ぐずって、あー、うーと2~3言、喋っていました。

その時、年配の給仕の女性に、睨みながら大声で
眠いでちゅ!ダメでちゅよ!パパママ、幼児をこんな長い間、連れ出ちゅなんて!大丈夫でちゅか⁉️ちゃんとしてくだちゃい!こんな所で寝られないでちゅよ!

と言われました。(旦那が見ててくれたので私が食事をしている時に、私の目を見て睨みながら言われたので、私にワザと言いたかったのだと思います)
畳に椅子を置いて座る座敷で、子供が畳で座っているのを給仕の邪魔だと足で蹴って横に避けようとしたり、跨いで手を踏もうとしたり。(わざわざ通らなくても…という場所でした)
邪魔!という雰囲気をずっと出されていたから、余計にだと思いますが、喪主じゃなきゃ行かないし、旦那の従姉妹の子供の方がずっと泣き叫んでいたのに、私の子供だけうるさい、女の癖に旦那に子供を押し付けてるな💢💢と言われました。

いとこの子供は10分以上、奇声を上げ続けていて。うちの子供は2~3言、あー、うー、と軽く言っただけです。

付き合いのある料亭だから我慢されられましたが、モヤモヤします。

コメント

🐰

付き合いのある料亭だからこそ、責任者の方に連絡します。
その人…人として有り得ないですよね
我慢する必要は無いのかなと思いましま💦

ぷくぷく

いや、それ、責任者に言います。。あり得ないですよ🤯
赤ちゃんを踏もうとしていた、足で蹴って横に避けようとしていた、こんなこと言われた、など。
付き合いがあろうがなかろうが、人としてやばいですよ。。