※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産に関する前兆や薬について教えてください。エコー前にピンク色の出血があり、心配です。出かける予定があるが、家にいた方がいいでしょうか。頭痛や寒気がありますが関係があるのか、自然排出時に生理痛用の薬は飲んでも大丈夫でしょうか。

稽留流産について教えてください。前兆や薬についてなど。

お辛いことを思い出させてしまい、ごめんなさい。可能なところで大丈夫なので教えていただけると幸いです。

稽留流産の可能性があるけど次のエコーまで分からない、という状況で過ごしていて、数日後にエコーなのですが

先程トイレで拭いたところ、とてもうっすらだけどピンク色になったように見えました。トイレットペーパーが真っ白ではなく、再生紙みたいなグレー色なので判別が難しいのですが、何回か拭いたところ、やっぱり薄いピンク色が混じっているように見えました。

これがどんどん濃くなって行くのでは、と思ってびくびくしています。😥

関係があるのかは分かりませんが、トイレに行く前から軽い頭痛と寒気があります。

①私のようにピンク色のとてもうっすら血(?)が出た方、そのあと何時間、何日後くらいに本格的に自然排出されましたか?明日出かけようと思ってたのですが、家にいた方がよいでしょうか。

②頭痛や寒気は関係あるのでしょうか。同じような方いらっしゃいましたか?

③自然排出で、腹痛に耐えられない場合、生理痛用の薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか?飲んだ方いましたか?

人それぞれ違うことは分かってるのですが、気になってしまい落ち着かないので教えていただけますと助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

③しか答えられないのですが、先生に聞いて大丈夫とのことだったのでEVEを飲みました。
処方された子宮収縮剤を飲むと生理痛の何倍も痛く変な汗をかくほどだったので、我慢できなくなり病院に電話をして聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

EVEを飲まれたのですね。教えてくださりありがとうございます。私もその薬飲む可能性があるのですが、そんなに痛いのですね。💦EVEを飲んだら少し落ち着きましたか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

今日記を読み返したところ、2錠飲んだら泣けるほど楽になったそうです🥹
    確かにもっと早く飲めばよかったという記憶はあります...

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日記まで読み返していただきすみません、ありがとうございます🙇‍♀️💦2錠飲んだら楽になったのですね。私は出産したことないのと痛みに弱いので想像するとどきまぎします💦痛み止めと水を寝室に置いて寝ようと思います。

• 7月2日
☆ぴかりん☆

1人目出産して、確か7ヶ月辺りに妊娠して胎嚢確認した受診日に少し出血があり先生から指摘ありました。
帰宅後、赤い少量の出血があってたぶん2日か次の日ぐらいに急にお腹が痛くなって出血もとまらなくなりました。
その時に手術も必要のないぐらいの自然排出されました💦

頭痛や寒気はなかったです。
とにかくお腹が痛かったです😱

2年後にくっきりと検査薬で陽性確認したのですが、その時も腹痛があり出血したので受診しましたが病院では反応なくそのまま普通の生理がきました。
出血始まって3日後ぐらいに陰性になりました💦
薬を服用したかどうかは覚えてません😵

私ならお出かけは控えようかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が痛かったのですね💦教えてくださりありがとうございます。

• 7月2日
🌼

1 私は生理予定日1週間後の陽性が出た辺りからずっと少量の茶おりやうっすらピンクで、その2週間後に鮮血に変わり自然排出しました。

2 なかったです

3週数が浅くて腹痛などなく、普段の生理ぐらいだったので薬は飲まなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ほどかかったのですね。腹痛なかった方もいるのですね。教えてくださりありがとうございます。

• 7月2日
  • 🌼

🌼

私も2週間前の出来事で、その時こちらで質問させてもらいましたが、やっぱり週数が進むほど排出の時は激痛の方が多かったです💦
    怖くて外出時は常に夜用ナプキン持ち歩いてました。
    まだ確定ではないですが無理なさらずお大事にして下さい🙏

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近のことだったのですね。大変な中教えてくださりありがとうございます。💦
    そうですよね、週数が進むとその文比例するみたいですよね。
    ありがとうございます、無理せず過ごそうと思います。

• 7月2日