※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが飲む量について相談です。飲む量は減ったが体重は増え、母乳不足ではないか心配です。満腹中枢の発達について知りたいです。

2ヶ月なりたての頃は授乳量はどれくらいでしたか?
また、満腹中枢が発達するとどのくらい飲む量が減るのでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
先週まで多い時は180mlを飲むこともできました。しかし直近は多くて140mlで平均すると100mlくらいを2時間〜3時間毎に飲んでいます。
調べてみますと場合によっては2ヶ月位でも満腹中枢が発達する子もいるようで、うちもそうなのかな〜とは思ったんですが赤ちゃんにとって授乳しずらくて飲めてないとかだったら申し訳なくて不安です💦
飲む量は減ったのですがうんちとおしっこの量は減ってないです。体重もしっかり増えています。なので母乳不足では無いと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!もうすぐ9ヶ月の子を育てています!

混合で育てているのもあり、2ヶ月ぐらいの頃は母乳+ミルクを100か80をのませてました🤔体重増えてて💩もしてて、特にぐずりが増えてる、とかじゃなければ全然問題ないと思いますー❤️