※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
子育て・グッズ

熊本県大津町在住の女性が、姉と弟が発熱しているため、市内でレントゲンや採血ができる小児科を探しています。かかりつけの小児科は聴診のみで終わるため、必要な検査ができる病院を教えて欲しいです。

1週間前に姉が発熱
気管支炎をこじらせて熱が長引きすぎて
病院通い
今度は弟が発熱、咳が酷く、続けざまに仕事を休み
看病でメンタルがやられてきてます。
熊本県大津町在住ですが
市内でも可能です、
日曜日でも必要に応じてレントゲンとか採血とか
してくださる小児科ありましたら教えてもらいたいです🙇‍♀️
かかりつけの小児科はレントゲンはなく
簡単な聴診のみで終わります。

コメント

2児ママ

日曜日に発熱したときは
いつも水前寺の駒木小児科へ
お世話になっています✨
レントゲンは撮って
いただいたことありませんが
採血はしてもらえました!
土曜の午後と日曜は
ネットで受付しないと
行けないのでもし行かれる場合は
アプリのアイチケットで
予約が取れます😃

  • あーたろ

    あーたろ

    情報ありがとうございます!!
    駒木小児科調べてみます!
    アイチケット使用したことがないため登録してみます🙇‍♀️

    • 7月2日
乃月

長引く風邪の看病と職場へのお休み依頼はメンタル削られますね💦
下のお子様も急な発熱でとても心配ですよね😢

私も同じような状況で日赤の救急外来で姉弟共に診て頂きました💦
結果的にはただの気管支炎でしたが何かあってからでは遅いと思い必ずレントゲンも採血もできそうな大きい病院に、、、

最初は救急なんて大袈裟な、、、とも迷いましたが子どもの健康の安心と自分のメンタルの安心が大事といざ救急へ!
看護師さんも先生も丁寧に相談に乗ってくださり説明を聞く中でとても安心できたのを覚えています。

先が見えないと不安も大きいかと思います😭
お互いに子どもさんも自分自身も大切にこの時期を乗り切りましょうね😢

  • あーたろ

    あーたろ

    お優しいお返事ありがとうございます😭
    メンタル削れて優しくしてあげたくても余裕がなくなってきてます💦
    日赤救急は日曜日もされてますかね💦
    昨日の夜受診しようと考えましたが、♯8000に連絡して
    様子を見ていました。

    • 7月2日
  • 乃月

    乃月

    日赤の救急は24時間365日開いてるはずなのでいつでも受診できますよ😃
    大津でご遠方でもあるのでご心配であれば一度、日赤に連絡して行かれると確実でいいかもしれないですね😄

    • 7月2日
  • あーたろ

    あーたろ

    何時でも行けるのは助かりますね!!
    結局は旦那にそこまで心配しなくてもと言われ様子を見て
    雨が酷かったですが
    谷崎MAクリニックさんにお世話になりレントゲンを撮ってもらい抗生剤の、処方になりました💦
    心配しすぎかもしれませんが
    今度こじらせた時は
    躊躇せずに日赤お世話になろうと思いました🙇‍♀️

    • 7月3日
htsy

うちは平日でも土日でも駒木小児科にいってます!!!
診断しっかりしてもらえて、病気の説明も丁寧なので🤔 あとは上の子は気管支炎こじらせて日赤につれたいったところ、脱水なりかけてて入院しました!

  • あーたろ

    あーたろ

    土日でも診療してくれる小児科はありがたいですね🙏
    入院までなるときついですね💦
    日赤敷居が高いイメージですが
    次やばいと思ったら救急でも連れていこうと思います💦

    • 7月3日
乃月

病院受診おつかれさまでした😃
お子さんが大事なく本当によかったです!✨
お大事になさってくださいね😊