※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日はワンオペで子供を育てるのが大変。おやつやアニメで時間をつなぎたいが、限界を感じている。保育園通いの平日とのバランスを考えている。

ワンオペの土日など、アニメ見せたりおやつで時間稼ぎしてる方いたらコメントほしいです😮‍💨

今4歳の子と生後半年の子育てていて、今日は夜旦那が飲み会でいないのですが基本土日ワンオペです。

パパっ子がすごい長男、夕方になるとグズグズがひどかったり何言ってもぎゃーと怒って困ります。
私自身、鬱もありキレたりメンタルがやられたりと
ひどいです…

今日夕方までは旦那がいたのでなんとかなりましたが
やはり飲み会でいなくなった瞬間からひどく泣き、
下の子も泣いて大変でした

自分ではワンオペに限界を迎えるのですが
もうこの場合、土日はとくにご飯食べるならおやつ、アニメ見せまくっていいでしょうか?
おもちゃでももちろん遊びますがぐずると大変で私も泣きたくなります。

平日は保育園通ってます。

今も夕飯少し食べておやつ食べたいと泣かれ、
午後もほとんどアニメばかりだったのでテレビ消しましたがわたしが無理で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペの時はテレビ多用しています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです…
    今旦那にも、思わず大変すぎて…とLINEしてしまい、おやつやアニメ付けて好きにさせていいと思うと言われ、たしかにと思いました🥲

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は保育園行ってたら、栄養も生活リズムもカリキュラムもすべてバッチリだと思って、休日はいつも好き放題です😂💦

• 7月1日
ひろ

うちもですよー!
雨の日のワンオペはもうお菓子食べ放題テレビ見放題です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭
    晴れてたらどう過ごしてますか?🥺
    2人連れ出すの大変でつい引きこもりです、、
    支度もしなくていいしで🫠

• 7月1日
  • ひろ

ひろ

うちは晴れの日はどうにか外に出てます😅
    平日仕事で買い物も行かないといけないので…💦
    それで半日潰すようにしてます…😅

• 7月1日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

同じく土日ワンオペです!しんどすぎて母のメンタル崩壊して育児出来なくなるくらいならテレビ見せて心の安定を保とう!と思って、見せてます🥹💦

無理せずよく見える周りの人達は気にせずマイペースにお互い頑張りましょうね✨