※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お弁当マン
子育て・グッズ

ストライダーは必須アイテムですか?4歳の娘に買いたいけど、公園に持っていくのが大変で悩んでいます。自転車乗りが早くなると聞いたけど、みなさん持っていますか?

ストライダーって今必須アイテムですか?😂
4歳になる娘に買ってあげたいなーっと思いつつ
でも下の子連れて、ストライダー持って娘連れて公園行くの考えたら白目になります笑

取り合いもするだろうし、、
でも自転車乗るの早くなるって言いますよね?
みなさんもってますかー?😢

コメント

まゆ

うちは1台で済みましたよー!!

仲良く使うのも勉強!

はじめてのママリ

うちは2歳の誕生日で買って、4歳にはもう自転車買ってあげてたので取り合いはしませんでした😚今からだと上のお姉ちゃんは乗る期間が短いかなぁと思います🫣

イリス

うちは使っていません。

上の子がやりたい時期は下の子がいたし、今は保育園通ってるしやる隙なし。

m

4歳なら自転車でも良さそうな🥹❣️

うちの子は4歳に自転車買って
車輪付きで乗り5歳駒なし

6歳の1年生なって、
友達と自転車乗って公園行ってました💦❣️

チッチ

4歳なら自転車かな〜って思います😄
今、ストライダー買うなら
下の子用かなって思います😄

はじめてのママリ🔰

4歳ならもういらないかなと思います🙌
逆に下の子にストライダーでいいと思います。
娘は4歳前には補助輪なしの自転車乗っていました。

M_R_S

ストライダーの実物見たら結構小さかったので4歳なら小さいと思うしいらないと思います!!
自転車乗るのが早くなるかどうかはその子自身のやる気だと思います!!

ちなみにウチは実父がモトクロスを若い頃からやっていて子供用バイクがあるのでいきなりバイクから乗りました🏍

スポンジ

むしろもう下の子が乗り始めるくらいの感じですね😅上の子にはサイズも小さいだろうし遅いと思います。

お姉ちゃんはこまつきの自転車買ってあげるのが良いかも。

お弁当マン

みなさんありがとうございます😊
4歳にスライダーは遅いんですね💦
自転車とスライダーを買えればいいですが
予算の都合上考えさせられますね🤣