※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
妊娠・出産

初めての妊娠で胎嚢確認。両親には旦那が入院中で報告は退院後。介護職で夜勤もあり、妊娠で免除されるがシフト作成前に報告したい。つわりもあり、心拍確認後に報告したい。皆さんはどうされましたか?

今5wで、初めての妊娠です。
今日胎嚢が確認できました!

自分の両親には今旦那が入院中なので、退院したら2人で言いに行こうと思ってます。(その頃心拍確認できるかもしれません)

悩んでいるのは職場への報告です。
私は介護職で、夜勤も月6回ほどやりますし
力仕事しかありません(1日20人ほど抱え込んでいますし、他にも力の入る仕事は沢山)

結婚した時に妊娠したらすぐに、教えてねって部長にも言われています。妊娠したら、夜勤などは免除になるようで、来月のシフトを作る前には言っておいたほうが良いとは思っています。(作った後に全部の勤務変更は大変なので)

しかし、もうシフト作りを始めるそうで、いつ言おうかと迷っています。
つわりも始まっており早くに言ったに越したことはないのですが、まだ正直わからない時期ですし、最低でも心拍確認してから言いたい気持ちもあります。

皆様はどうされましたか?是非教えてください!

コメント

❥

心拍確認後ですね( ̄^ ̄)ゞ

さや

私も4wでわかったんですけど
一応会社にはすぐ報告しましたね!
力仕事もあったりしたので(;_;)

mari

お仕事もとても大切なことはもちろんですし、一生懸命で思いやりのあるお方なのですね。
ですが、やはりお身体の方が大切だと思います。仕事上、力仕事が多いなら尚更だと思います・・☺️🌿
キンクマさんのお身体、健康は何にもかえれませんよ〜😊💓
私も昨日初めて妊娠確認でき、5wなのでとてもお気持ちわかります。でも今がとても大切な時期だと思いますので、どんな決断にしたとしろ、元気な赤ちゃんお互い産みましょうね!😌❣

みにー♡

勤務表作る前に上司にだけ報告した方が良いと思います(^.^)

私も介護職で妊娠検査薬でわかった時点で上司にだけは報告しました!

3人のママ

看護師ですが
心拍が確認できてから
報告しましたよ。
まだどうなるかわからないので。

haro--✯

私も介護職でしたが病院で
胎嚢が確認できていつ報告しようか
迷っている時に出血と腹痛があり
その時点で早めに職場に報告しました( ; _ ; )

後々報告しようかな~と思って
いましたが、職業的にも早めに
伝えていた方がもしかしたら
いいかもしれません!!

介護の仕事ってなかなか
ハードだったり力仕事だったり
すると思うので一言伝えるだけで
周りも配慮してくれるのでは
ないでしょうか(*´︶`*)❁.*・゚

私の場合、切迫流産の診断にて
そこから仕事には復帰できず
退職してしまいましたが
今は安定して赤ちゃんも元気に
お腹の中で育ってくれています♡♡

あいあい

私は体調不良で迷惑かけるかもしれないので、すぐ報告しましたよ。逆に家族は安定期入ってからにしようと思っています。
前回は9wで初期流産して家族に心配かけたので、親友に相談するくらいにしています。

さち5

私も介護現場の看護師で入浴介助とかもしてました。検査薬で陽性がでた数日後に入浴介助が入ってたので病院いく前ですが上司に報告しました!まだ病院行ってませんがって話して免除してもらいましたよ!

花☆

私は、介護ではなく保育士ですが、病院の先生に、保育士・教師、看護師は、流産の可能性が高いから、早めに職場につたえなさいと言われ、5週3日でトップの上司にだけ言いました!
言って良かったです!様子をみて他の職員に、七週ごろ、伝えてくれました(^ー^)
予想以上に力仕事を配慮してくれ、発表会の力仕事もはずしてくれ、感謝しています!
トップの方にだけでも、早めに伝えた方がいいですよ!