※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

登下校の熱中症対策について教えてください。小学1年生の男の子が25分かかる片道の道のりで、帰宅時に汗びっしょりで心配です。対策を教えてください。

登下校の熱中症対策アイテム教えてください!!!

我が家は小学校1年生の男の子がいますが、
子供の足で25分ほど片道の時間かかります💦

大人でも歩くとちょっと遠いなーといったかんじです💦

最近帰宅時は汗びっしょり顔真っ赤で、
梅雨明けあとの夏本番が心配です😅

みなさんどんな対策されてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

夏場の登下校、熱中症など本当に心配ですよねー😭
娘は片道40分なのですが、帰りは服びっしょり、顔真っ赤です。

首にアイスリングをつける、ランドセルの背面に蒸れ防止のメッシュパット?をつけています。そこへ保冷剤も入れられます。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます♪

    40分は長いですね😭

    行きは色々冷えたもの持っていけても、
    帰りって全部溶けてますよね😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのです…
    机の横にアイスリングをかけておくと、冷房の風で少し復活するそうですが。
    外へ出たら一瞬でドロ〜ンです💦

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    ですよね😭😭😭
    何時間も保冷効果続く画期的なアイテムないですかね〜😭😭😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです。どなたか開発して欲しいです😭😭爆売れしますよね😭

    • 7月3日