※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊娠・出産

胚移植後の初期症状が自然妊娠と異なることがありますか?

【胚移植後の初期症状の違いについて】

先日、顕微授精後胚移植を行い、BT6の朝イチでフライングで検査薬をつかったところ、少し薄い気もしますがしっかり分かる程度の陽性反応がありました。

胚移植は今回で3回目で、1-2回目は全くかすりもしませんでした💦

過去3回自然妊娠(出産1回、流産2回)をしていて、その時は生理予定日より1週間くらい前から、胸の張りや下腹部痛、足の付け根の違和感、強い眠気や寒気を感じていたのですが、今回は下腹部痛くらいしか症状がありません。

自然妊娠のときと胚移植で初期症状が異なっても妊娠出産された方はいますでしょうか?

コメント

ふうしゃ

第一子、体外受精
第二、三子は自然妊娠です。

わたしもBT6のフライングは
かなり薄くて心配しました💦

体外受精の時は移植した当日から何かしらの症状があったのですが第二子は全くありませんでした。

また、第三子のときは
妊娠発覚前は少し熱っぽいくらいでした。

  • いな

    いな


    3人とも症状が違うんですね!
    いつも感じていた胸の張りが今回は全くないので、不安でいっぱいですが、前向きに判定日を迎えたいです!

    • 6月30日
ななな

1人目は自然妊娠、今回は顕微です☺️

1人目の時は生理予定日の1週間前から原因不明の寒気などがあり、上司から妊娠じゃない?と言われて検査したら陽性でした!

今回は生理前に似た下腹部痛と腰痛で、生理が来るんだと落ち込んでいたら陽性でした!

  • いな

    いな


    私もまさにそんな感じです!
    過去の妊娠は明らかにいつもと違う症状があって、3回目に至っては1つ目の症状で妊娠したとピンときてたのですが、陽性反応のわりには今回は下腹部痛しかなくて、生理が来るのかなという感覚もあり…。
    判定日まで諦めずに大事に過ごしたいと思います。

    • 7月1日