※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院で母乳育児推奨だったが、ミルクも使ってしまい悩んでいる。授乳後にすぐ寝てしまい、母乳とミルクのタイミングが不安。入院中は3時間間隔で交互にあげていたが、今はどうしたらいいか悩んでいる。

お産、入院していた産院が母乳育児推奨のところで、私も母乳よりの混合にしたいってその時は言っていたんですが、結局のところミルクにも頼ってしまってます😭
ミルクの前に必ず母乳あげてね、と言われたんですが、母乳をあげたら(両方で10分前後ぐらい)最近すぐ授乳クッションの上で寝てしまいます🥹
その後ちょっと寝かせて、前のミルクの時から3~4時間あけたくらいでそのままミルクをあげるのは良いでしょうか...🥺
入院中は必ずそうしなきゃいけないんだ、と思って必ず3時間はあけてから母乳とミルクを続けてあげていたため、今自分のやり方でできちゃうので逆にどうしたらいいのかなって思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身のやり方でいいと思いますよ!私は授乳うまくいかなくなって鬱っぽかったので、ほぼミルクで、ミルク飲ませるには間隔もう少し開けたほうがいいのかなって思って体調がよかったら授乳って感じでした😅
なので、ミルクの合間にたまに母乳って感じです。
私はそのほうがストレスが軽減されて鬱っぽいのが治って、その後泣くごとに吸わせてたら母乳寄りの混合になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママのストレスも良くないですもんね💦
    鬱っぽいの治られたようで何よりです✨
    そのような意見を聞けて良かったです😊
    自分なりのやり方で無理なくやっていきたいと思います!

• 6月30日
りり

ママが母乳にこどわりがなかったら、もう退院してますしキッパリやめていいですよ🙌🏻
ミルクの方がママが楽ならじゃんじゃんミルクあげましょ🍼
ミルクでも母乳でも子どもの成長は変わりません😌

• りり

りり

すみません、「こだわり」です

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい気持ちが楽になる言葉でした😭ありがとうございます✨
    自分なりのやり方でゆっくりやっていけたらなと思います😊

• 6月30日
もな👠

私は産院に言われた通り、母乳やってからミルクを繰り返してました。
でもそれだと3~4時間寝てしまって完母にはならないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母にするとしたら結構頻回にあげないと無理そうですよね💦
    ミルクをあげるのも子育てと思って頑張ります!

• 6月30日
アップリケ

今後どうしていきたいのかによると思います!
母乳寄りでいきたいとまだお考えであれば、産院の指導通りの方がいいと思います。

ミルク寄りとか、何なら完ミでもいいかなーとお考えでしたら、ママリさんが楽だと思えるやり方で大丈夫ですよ😆
ただおっぱい放置しすぎると張ったりしてトラブルになりかねないので気をつけつつ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...🤔
    例えば3時間ぐらいに目が覚めてちょっとグズりだして母乳をあげて寝てしまったとして、その30分後〜1時間後とかにもう一度起こして母乳あげてミルクって感じですかね🤔

おっぱい1度ガチガチになったので、ほぐしながらあげてたら柔らかくなりました☺️母乳をあげるのは赤ちゃんと触れ合えるし完ミにするのはちょっと寂しいかなと思うので、楽だと思えるやり方でこのままやろうかなと思います😊✨
    ありがとうございます!

• 6月30日