※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ない状況で困っています。布団での昼寝がうまくいかず、抱っこが必要です。様々な方法を試していますが、効果がありません。抱っこ紐を使えれば家事もできるかもしれませんが、縦抱きが苦手で横抱きが必要です。同じ経験をした方や昼寝のコツを教えていただける方がいらっしゃいますか?

生後1ヶ月ちょっとの女の子を育てています!

夜は4〜5時間寝てくれて起きてもミルクあげればまたすぐ寝てくれます!

ただ、昼間全く寝ません💦

大体7〜8じに起きてきてそこから3時間おきにミルクあげてますが夜の21〜22じまでぶっ通しで起きてます🙄

1人遊びでご機嫌な時もありますが、大体泣いてます。抱っこだとすぐ泣き止んでユラユラしてれば少し寝ます。布団に置くと秒で起きます笑

なので昼間はずーっと抱っこです🙄🙄

生後1ヶ月なのに1日の睡眠時間10時間超える日なんてほぼありません💦

同じような方いますか?
またどうしたら昼間布団で寝てくれますかね?💦

おくるみ、スワルドアップ、電動バウンサー、ホワイトノイズ、ポイズン全部効きませんでした🙄🙄🙄

抱っこ紐がまだないので、抱っこ紐で寝てくれるなら少しは家事などできるのですが、、、
縦抱きがあまり好きじゃないみたいで横抱きでしか大人しくならないのであまり期待できません💦

コメント

私も生後2ヶ月ぐらいまで睡眠時間良くて10時間ぐらいでした💦
赤ちゃんてこんなに寝ないの?ていつも思っていました💦
私も泣いて抱っこで寝るて感じでした!置いたら起きますよね😅
寝たて思っても10分で起きたりとかでした
私は添い寝したらたまに寝てくれたり横抱きの抱っこ紐で寝かせて抱っこ紐のまま降ろしたり少しふわふわの布団に降ろすとか?
身体や胸をを密着させたまま降ろして腕を抜いてから身体をそっと離して行くとか?
3ヶ月寝るのが上手になってよく寝るようになった!て思っても12時間とかです(笑)
寝ぐずりする時もありますが遊んだ後セルフねんねができて感動でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなのに大人並みに起きてて絶望です😮‍💨笑
    身体密着させたまま降ろすやつはたまーに成功します!
    今も腕の中でスヤスヤ爆睡してますが少しでも動けば秒で起きるので諦めてテレビ見てます😮‍💨
    3ヶ月で寝るの上手になったのですね!時間が解決してくれることを願います😭😭

• 6月30日

退会ユーザー

ずっと寝てるイメージですよね(笑)
    あらゆる手がきかなさすぎて絶望的ですね😭😭
    横抱きの抱っこ紐買ったとしても動いたらダメなら難しそうですね💦
    私もテレビかスマホて感じでした(笑)
    メリーもダメでした?最初はダメだったけどだんだんメリーも効果でてきましたよ!
    3ヶ月半は更に泣くことが少なくなったので少し楽になりました😊
    早く楽になりますように🙏✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月になり、昼間全然寝ません!
夜22:00ー7:30の間で3時間前後ずつ寝る程度です。

昼間は抱っこおろすとすぐ起きるし泣くので、
機嫌いい時はメリーの下で遊ばせて、泣いてる時は抱っこ紐で寝かせてこちらも休んでます、って休まらんやないかーいと思いながらお菓子ぽりぽり。

縦抱き抱っこ紐、初日はギャン泣きされましたが、まだつけてすぐ泣かれるけど何回か使ったら寝てくれるようになりました。

1人目は昼夜問わず2ー3時間おきに起きるタイプで、夜間は寝つきが悪くてほんとに寝れなかったので、まだマシと思ってるのと、兄弟でも違うんだなーってびっくりしてます。

たまーに、ヨギボーの上とか、授乳クッションに寝かせると長く寝てくれる時もあります!窒息注意なので目は離せませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は1日の合計睡眠時間をめちゃ気にして、悩んだり調べたりしましたが…ほんと個人差、何やってもだめなもんはだめだったです🤣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと同じ感じです💦
    うちもふかふかのクッションの上だと30分くらい(それでも短いw)は寝てくれる時あります!抱っこ布団買おうかな〜と検討中です笑
    まあずーっとこのままではないし少しの辛抱ですよね😭お互い頑張りましょう!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ布団使ってます!
    夜は抱っこ布団でぐーぐーですけど、暑いのか?この頃の昼間には効果発揮せず😅我が子の場合なので、その子によるかもですが😅
    30分、短いですよねー😫笑
    ほんとそうです、そのうち寝る…か、動き出して抱っこじゃよくなりますよね、がんばりましょう…手が痺れるけど🤣❤️

• 6月30日
はじめてのママリ

昼間寝てくれないと身体休まらないですよね💦きっとすごい体力のある子なんですね😭
うちも全く置けなかったので、置くことを諦めて自分のお腹の上に乗せてお昼寝したら、寝てくれるようになり、自分も仮眠してました。一切動けないのが難点ですが😢
明日で生後2ヶ月になりますが、いまだに昼寝はお腹の上です😭もしよかったら、やってみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の上にうつ伏せにする感じですか?ラッコ抱きみたいな🦦
    うちの子ラッコ抱き嫌がるんですよね😭😭😭

• 6月30日