※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

最近家の庭で野良猫が糞をするようになり困ってます😇糞をみつけたらゴミ…

最近家の庭で野良猫が糞をするようになり困ってます😇
糞をみつけたらゴミ箱に捨てるのも嫌なので、ちょうど横が空き地になっておりそこにポイっとしてました。😭
ちなみにこの場合、猫のフンはどのように処分すべきですか??

また2.3日前からハエを見かけるようになりまた糞あるのかなーと思って探しても見つからずでしたが、さっき庭出てみたら大量のハエが家庭菜園の土の上らへんにいて、びっくりしてゴキジェット噴射して処理しました😅
が、ハエがたくさん死んでしまって気持ち悪くてもう家庭菜園のところに近づけません😇😇笑
たぶん家庭菜園の土で糞をしたのでと思います。
もう猫の糞被害が嫌すぎて悩んでます。
一応猫よけとして、砂巻いたりしてますが効果ありません。
ネットで超音波のやつ買った方がいいのかな。。

同じように野良猫の糞で悩んでる方いませんか??
どんな対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミの日まで袋に入れて外に置いておいてゴミの日に捨てます!
自分の土地ではなくても隣の空き地が汚いのも嫌なので😅
うちは狭い庭ですが超音波3つ設置しています🤣すぐ来なくなりましたよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

外に置いて捨てるならまだできそうです!
    そうなんですよ😱空き地が汚くなるのも嫌でして😮‍💨😮‍💨
    ちなみにどんな超音波置いてますか??ネットで見るとピンキリで💦安いやつ2個置いても効果ありますかね?🫠

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番人くんという、チューリップみたいな形(可愛くはない)のを使っています。
    私はフンの掃除が嫌で絶対来てほしくなかったので、高めのを買いました😖

• 6月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

番人くん高いですよね!お値段かわいくないので悩んでましたが効果あるなら私も買ってみようかな🥹
    ほんとに糞の処理が嫌すぎて。。

• 6月30日
サクラ

うちの実家は、野良猫見かけ次第水かけたり大きい声出たりして追い払ってます😂
フンは、シャベルで掘って埋めてます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど笑 水かけると嫌がりそうですね😳
    掘って埋めるんですね!!土の肥やしとかにもなりそうですね笑

• 6月30日
  • サクラ

サクラ

うち実家猫飼ってるんですが、そんな脅かす!?😂ってくらい徹底してます笑
    猫が家の庭ちょっと通ってたり、毛繕いしてるの見かけたら、走って玄関から出て、コラー!って追いかけたりしてます笑笑😂

埋めるの楽そうで良いですよね、シャベルにしか触れないし。そのシャベルは触れなくなるけど🥹
    見つけた場所か、だいたい同じような場所に埋めてる気がします

• 6月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

徹底してますね!笑笑
    私も見かけたら大きい声で威嚇してみます🤣けどそれだけしても猫庭に入ってくるんですね、、
    猫しぶといです笑

シャベルも触れたくないですよね😭しかも猫の糞ってめちゃくちゃくさい。。笑

• 6月30日
ままくらげ

家の前をうろうろしてたら窓を開けたり外に出て追いかけようとすると逃げ出すと思うのでそれを繰り返してます。
間違っても傷をつけてはいけませんよ(>_<)

近所に餌をやるお年寄りが居るので我が家の庭に糞をされて植えてたお花を台無しにされた事があるのですが、見張ってるぞ、ここは私達のテリトリーだぞと言うのを見せつけてたら、今でも庭を通り道にしたり寛いでますが私を見かけると逃げるようになり糞害もグッと減りました。

糞の処理に関しては上の方と一緒です。
私はそこにコーヒーの粉の出涸らしやハイターを撒いてました。
土のph濃度が変わってしまうので植物を育ててるとどこでも使えるわけでは無いのですが……。

• ままくらげ

ままくらげ

書いてる間に投稿が増えてしまったので補足です。
    糞の処理は一番上のママリさん同様、袋に入れて外に置いてゴミの日に捨てるやり方です。
    オムツ用の臭いが出ない袋を二重に使ってます。

• 6月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

傷つけるのはダメですね!
    やはり見張ってるのは効果ありそうですね😊
    コーヒーの出涸らしいいんですね!やってみます。
    糞の処理もちゃんとゴミ袋に入れて捨てます💦
    ほんと嫌すぎて猫に腹立ちます😮‍💨

• 6月30日